ここから本文です

知的障害は年月が経てば重くなることが多いですか。 例えば、小学校入学以降に...

kel********さん

2019/2/2723:39:57

知的障害は年月が経てば重くなることが多いですか。

例えば、小学校入学以降に知的能力が伸びず停滞してしまうと、IQ下がりますよね。

知人で障害不該当→4度→3度になった人がいます。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ope********さん

2019/2/2806:08:24

私は、重度→中度→軽度となっていった人を知っています。

他の精神疾患などを合併すれば、重くなることもあります。

すべてそうだということは全然言えません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/2/2723:41:51

どうでしょう。自分は知的障害を持ってますが、周りから割と普通に見られてるようです。まぁ勉強してる上に軽いからってのもあるでしょうが、まぁ何もしなければ頭は悪くなります。誰でも。