ここから本文です

未成年のパスポート申請についてですが、申請し、母親に書いてもらった法定代理人...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2723:54:32

未成年のパスポート申請についてですが、申請し、母親に書いてもらった法定代理人の署名の筆跡について少し指摘されましたが、引換書は貰いました。
引換書を貰っても、発行されないことなどは

あるのでしょうか??
一体どのような場合にそのようなことが起こるのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/2/2800:02:13

そりゃ不正が発覚すれば発行されませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/2/2800:11:32

>一体どのような場合にそのようなことが起こるの
法定代理人署名欄に偽造、代筆が判明した時

パスポート申請者と法定代理人の署名の筆跡が
非常に似ている時に、親に内緒でパスポート
取得を目論んでいるとパスポート受付掛かり員
が疑問を持つと、最悪親元に確認の電話をされ
ます。
その時、親が子供のパスポート取得を認めない
と答えたら親の同意が無い為に残根ながらパス
ポートは発行されません。


今回は一応受理されたのなら恐らく大丈夫でしょう。
連絡が来るなら通常申請日を含め3日後以内
に電話が来なければ其の侭交付受領出来る
でしょう。