ここから本文です

購入した中古車がやっと納車されたのですが故障だらけでした。購入した車はレガシ...

zvj********さん

2019/2/2802:24:27

購入した中古車がやっと納車されたのですが故障だらけでした。購入した車はレガシィbp5 2.0gt d型(修復歴なし、記録簿完備)です。
初めて自分で購入したので、慣れてる方からすると、当たり

前だろ・自業自得と思う所もあると思いますがよろしくお願いします。
カーセンサーで見つけて電話で予約して車を見に行ったのですが着いた時点でバッテリーが上がったままでエンジンが掛からないと言われました。その際、駆動系は問題ないので納車する時にはバッテリーは交換しておきますと言われました。販売店のクチコミなどを見てもロードテストなどをしていると言うようなことが書かれていたので安心しきってました。
そして、納車予定から2週間近く遅れて納車されたのですがフロント、リアサスからの異音(足回りは年式も考えて車高調を入れるつもりだったので特に見ていませんでした。)やステアリングを切った時の車体の振動があり、知り合いの修理工場に持っていくと、
・パワステポンプの故障
・ステアリングラックの故障
・フロントアームの歪み
・ブッシュの劣化
・シャフトブーツの破れ
・ショック抜け
・ブレーキランプ切れ(確認の時は切れてませんでした)
で40万はかかるだろうと言われました。現状販売だったので故障は覚悟していたのですが、納車前の点検費用も払っていて、これは普通なのでしょうか。また、明らかに壊れていて運転にも支障が出るような状態でも説明は聞かれない限り言わないものなのでしょうか。
保証には加入しています。回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:15:45

1)普通では有りません。どうせ相場より激安だったのでは。
予約して行ってエンジンが掛からないは確信犯。
その時点で車見る間でもなくその店で買うのは無しだと思うべきだった。
2)バッテリー切れなら再充電できるし急ぐなら他所の車から使えるのを積み替えればいいし、中古車屋なら使えるバッテリーやリビルト品ぐらい転がっていると思う。結局、現車確認が十分にできていない。
現状で買うなら現車確認できてなければ契約すべきではない。
3)いくら現状販売でも店舗型から買ったのならせめて店独自の1ヶ月や3ヶ月保証ある店で買うべき。
4)アームの歪みは事故車なので告知、ドラシャブーツ切れは車検に通らないので納車前に整備するのが普通。
5)パワステ、ステアリング関連はエンジン掛けられれば確認できたはず。
6)以上のことから買うほうにも落ち度はあるが売るほうが悪徳過ぎる。
7)安物買いの銭失い、勉強したと思い次回はお金を貯めてもっと信頼できる店から1~2年保証付きで買うべき。
8)是非、その中古車屋の店名晒して今後の被害者を拡大させないで欲しい。

• アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:19:08

ちなみに自分はまだH13年式のレガシィTW(BH)に乗っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/1 00:12:49

丁寧に回答してくださった方々、ありがとうございました。
なぜか釣りや嘘などの回答が多かったですが、契約書には現状販売、納車前点検、半年保証の記載と金額が入っています。
自分の落ち度もあり、悪質な販売店では普通のことなのかと思い質問しました。
はじめに書いていた通り中古車初心者です。
顔や住所がバレないからといって他人を貶める様なことはやめてください。
勉強代だったと思って次からは気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2821:36:27

>現状販売
>納車前の点検費用
>保証には加入しています。

どれが本当の事なのかわからない。

現状販売→点検、保証無し が普通なんですけど。

保証が付いているなら、買った所で保証で直させましょう。

sat********さん

2019/2/2821:04:44

高い勉強代と思ってあきらめて下さい。

uwa********さん

2019/2/2817:56:39

はいっ!そうだろうねぇ・・・

未だに未だにお正月の初夢の続き話しですかっ//

ホンマにおめでとうございます!

其れってハッキリ云って

今更虚言は如何にも成らないだろっ//

w_p********さん

2019/2/2817:33:52

元車屋ですが…可能な限り、保証で直してもらいましょう。実際の保証範囲がわかりませんが、一般的にパワステポンプの故障・ステアリングラックの故障あたりまではカバーできるのではないでしょうか?。シャフトブーツの破れは微妙ですね、ある意味消耗品ですから判断が難しいところです。

spl********さん

2019/2/2814:45:14

残念ですが、ディーラーでもある話しです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる