ウォークマンでwm1aとzx300を比較して購入迷っています。

ウォークマンでwm1aとzx300を比較して購入迷っています。 経験者の方からのアドバイスお願い致します。 今はse846、ブライトで鬼丸改、ウォークマンa30使ってます。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ソニーのウォークマンサポート担当です。 ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答いたします。 「NW-WM1A」および、「NW-ZX300」のそれぞれの特長について以下のように、ご参照ください。 -------------------------------------------------- ●「NW-WM1A」について ・「NW-WM1A」につきましては、ウォークマンが長年培ってきたフルデジタルアンプの技術を結集し、真の高音質を徹底的に追求したウォークマンであり、温かみのある音質まで再現する事が可能でございます。 また、以下URLにて、開発者インタビューをご参照いただけますので、ご参考としていただけますでしょうか。 ■「NW-WM1シリーズ」 開発者インタビュー http://www.sony.jp/walkman/special/flagship/manufacturer/index.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q11204169041 -------------------------------------------------- ●「NW-ZX300」 ・「NW-ZX300」につきましては、アナログとデジタルの高音質技術を結集し、“感じる”音楽体験を目指したウォークマンでございます。 また、以下URL 開発者インタビューに記載のある通り「NW-ZX300」につきましては、「NW-WM1シリーズ」の音質をどれだけ落とさずに、ポケットに収まるコンパクトなボディにできるか、ということを追求したモデルでございます。 ■「NW-ZX300」 開発者インタビュー http://www.sony.jp/walkman/special/flagship/zx300/index.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q11204169041 なお、新たにUSB-DAC機能に対応し、お持ちのパソコンとUSBケーブルで接続するだけで、ウォークマンに搭載されたソニーの独自技術の高音質な音楽再生をお楽しみいただく事も可能でございます。 -------------------------------------------------- 「NW-WM1A」および、「NW-ZX300」の比較表につきましては以下URLをご参照ください。 ■比較表 http://www.sony.jp/walkman/compare/spec.html?categoryId=2707&productId=50369,49319&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86220,86225,86229,86233,90406#mainTable?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q11204169041 以上の情報、ご検討のご参考としていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

その他の回答(1件)

1

好みの部分もあると思いますが私はWM1Aの方が良いです。 ZX300はウォーム系の音であまり好みではありません。 あとは単純にパワーの問題で、WM1Aは聞いていて余裕を感じます。 またWM1Aは2016年発売なので、もし今年後継が出ればZX300からの買い換えたいと考えています。

1人がナイス!しています