ここから本文です

プロレスは、2000年代以降よりも、1990年代までのほうが、男女とも 面白かった、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2807:11:45

プロレスは、2000年代以降よりも、1990年代までのほうが、男女とも
面白かった、という意見のほうが、ファンの間で多いのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/3/123:11:20

私はここ数年でプロレスにハマったのですが、昔の映像等を見ると1990年代のプロレスは今よりもスポーツ的な真剣勝負という面が強く感じます。今は昔よりもコミカルなムーヴや派手な動きでお客さんに魅せるという面が強いと思います。なので最近の試合をあまり観戦していない人からしたら今のプロレスは少しコミカル過ぎると感じるかもしれませんが服やメイクに流行が有るようにプロレスにも流行があると思うのでそこはジェネレーションギャップなだけでファンの間で2000年代以降よりも1990年代までのほうが、男女ともに面白かったという意見が多い訳ではないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 12:50:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2019/3/112:46:02

今の新日本は、もはや曲芸ですね。

プロレスは闘いなのに泥臭さがない、華麗さ派手さを優先してて、とにかく綺麗に見せようとし過ぎている。

闘龍門から輸入した【山あり谷なしノンストッププロレス】を展開している。

つまりわかりやすくビギナー受けするプロレスを信条としている。

ファン層も変わってきましたね。

これは新日本が自分の団体のネームバリューを生かして、プロレスファンの裾野を広げる役目を買って出ているものだと理解しています。

いわば、今の新日本プロレスはビギナー向けのプロレス入門編という事です。
目の肥えたマニア層にはライト過ぎてつまらない、というのが実際ではないでしょうか。

イッテンヨンなんて、試合内容がどうのこうのじゃなくて、現場の空気を味わいに行く為のお祭りだ、なんて言われてますからね。

kt_********さん

2019/2/2809:21:45

古い人はそう言います。
時代時代に対応出来ないから時代に取り残されるんです。
もう昔のプロレスとは別物だと思うので、それに気付かなきゃダメです。
私もオッサンですが見方を切り替えました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/2/2808:30:25

プロレスを全く見たことがなく、興味もないといった方が見比べたら、2000年代以降の試合のほうが面白いと感じるように思えます。最近のプロレスのほうが派手さがあり、飛んだり跳ねたりといったアクロバティック的な展開に面白味を感じるように考えます。

ただし、昔からプロレスを見ているファンの方からすると、1990年代までの試合のほうが男女とも体格が大きな選手が迫力ある試合を行い、激しさが伝わるような試合が多かったので、今のプロレスには物足りなさを感じているのだと思えます。

特に男子の場合には、大男どうしの激しい試合が展開され、新日などではストロングスタイルの怖さがあるような試合が多かったです。この展開を当時のプロレスファンは好んで見ていたのだと考えます。

今は試合内容からして明るい展開が多く、男子ではレフリーよりも小柄な選手がヘビー級チャンピオンと言われても、なんだかプロレスらしくありません。女子の場合でも、小柄なグラビアアイドルといった選手どうしが対戦していても迫力が感じられません。

オールドファンにとっては、昔のような迫力が見たいのだと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる