ここから本文です

アクセルを踏んでから加速するまでにタイムラグがある車は結構多いと思うのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2808:11:23

アクセルを踏んでから加速するまでにタイムラグがある車は結構多いと思うのですが、アクセル操作に伴ってダイレクトに加速につながるような車を教えてください。

価格は1000万以下でお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2019/2/2816:35:42

異次元の加速なら、圧倒的にテスラ(電気自動車)のモデルS

1000万前後で新車購入可能で、トップモデルなら0〜100kmが2.7秒なので、フェラーリ、ランボルギーニにも余裕で勝てる加速。



↓Ajixxxxは? ステラって? スバル? 馬鹿だねーーーーー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/2/2813:18:21

men********さん

2019/2/2811:34:33

har********さん

2019/2/2810:58:29

ゼロからトルクが立ち上がるといえば、モーターの1番の長所です。

穏やかに立ち上がるように設定していると思いますが、理論上は…。

ncp********さん

2019/2/2810:19:49

NAでマニュアルトラスミッション。

j_j********さん

2019/2/2809:56:31

今どきの車でタイムラグがある車は少ないと思います。
タイムラグが出るような乗り方をしているのでは…
燃費を稼ぐために、減速比の大きいギアで走るようになっているから、ATのキックダウンに時間がかかるのでしょう。
タイムラグを減らしたいときは、元々エンジン回転数が高いギアで走っていれば良いのです。
スポーツモードにするとかマニュアルで低速ギアをホールドするとか…
勿論、馬力やトルクの大きいエンジンが乗せられた車は、加速自体が速いのでタイムラグも小さく感じますが、純粋にタイムラグだけを云々するなら、使い方が大きく効くと思います。