ここから本文です

NBAのキングスがなぜこんなにも急浮上したのか教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/2/2809:03:36

NBAのキングスがなぜこんなにも急浮上したのか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yug********さん

2019/2/2811:45:53

1番はフォックスとヒールドの若手ハンドラー2人が成長したことが挙げられますね。他にもWCSやバグダノビッチなどのダンカーやシューターといった明確なロールプレイヤーをスターターに固定できたことでシーズン序盤からチームの戦い方を確立できたことが前半戦の好スタートにつながったと思います。 今シーズンは序盤から戦略を固められないチームが多く、東ではATL、CLE、NYK、西ではPHXがタンク状態で、勝ち星が重ねやすい状態にあったことも大きな要因の1つです。

この先MEMやLAC、WASあたりもタンクになるためある程度勝ち星を重ねると思います。ただ、西のプレイオフ圏内チームに対しての勝率がかなり低いので、現時点ではプレイオフに出て戦えるレベルではありません。今年のFA市場などで適切な補強ができれば数年以内にいい位置まで行くことが望めます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 16:57:15

ありがとうございました。納得しました!
これからのキングスの活躍にも注目していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/2/2816:23:23

NBAのドラフトの仕組み知ってますよね?基本的に下位チームから指名していくって。あと、サラリーキャップ制で選手の年俸も上限があること知ってますよね?

知ってるということで話を進めると、キングス=ドアマットチーム(弱小チームの意味)ですよね。最近は。ということは、ドラフトの順位は良いわけです。常に5番以内に指名してるはずです。ということは、有望な若手は常に入団して来てたわけです。

ようやく、その若手が育って来たってことでしょうね。ヒールドはトレードですが、だいたい自前で育ってきましたね。

逆にこれだけずーっと上位で指名し続けてるのになぜ下位なんだ?ってことですよ。フロントの無能さを指摘され続けてます。

弱いチームが浮上できるようにNBAはなってるんですよ。キングスも2000~2005年くらいまでは強かったんですよ。

再建段階に入ったら5年くらいではだいたいプレーオフには戻って来れるものです。10年ってのは稀です。キングスは13年だったかな?ほんとこっちの方が不思議な事なんですよ。

そろそろ強くならないとNBAのシステム自体がおかしいことになるし、キングスのフロントは総辞職したほうがいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる