ここから本文です

よく育児に関して悩みをはいたり、愚痴をこぼすと「じゃなんで産んだの?」て返し...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2809:05:45

よく育児に関して悩みをはいたり、愚痴をこぼすと「じゃなんで産んだの?」て返してくるやつ。

はあ?って思いませんか??極論過ぎじゃね?と

子供を産み育てるための責任や覚悟の枠を超えて想定外って起こるからね?
だって人間育ててるんだよ?
「あなた方夫婦にはどんな人間が産まれてこんな特徴がある子が産まれてきます〜。これ産まれてくる子の取説です〜」って事前に知らせてもらえるならそりゃそれに備えられるけどな!
手探りなんだよ!毎日!応用が利くとこと効かないとこあるんだよ。
思いませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/2/2809:34:23

取説欲しかったなあw

子供が欲しくて治療も受けて、何度も流産してやっと
恵まれた子供達ですが、それはもう理想と現実の違いが
激しくて、他人に言われずとも過去の自分がそう問いかけて
くることも多々ありますね。じゃあなんで産んだのと。

子育てというのは、そんな苦労も込みですよね。
愚痴を言うから不幸なんじゃないんです。愚痴ることも
幸せなんですよ、人生悩むたびになんで生まれて来たんと
いちいち死んでたら、命がいくらあっても足りんやろ、
ん?と言うてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plz********さん

2019/2/2817:27:37

コミュニケーション能力ない、人の話しに寄り添えない奴と思いますよね。

ただただ聞いて欲しい、って人にはありますよね。
分かります。

min********さん

2019/2/2809:22:13

知恵袋やTwitterではよく見かける言葉ですよね。本当にその通りです。

あまりに極論なんですよね。
動物飼ってるとは訳が違うのにそりゃどれもこれも初めての言葉ばかりで悩むしストレスも抱えるし愚痴だって当然出ます。
ネットの人達の意見見てると母親=聖母と考える人があまりに多すぎる、自分達の母親が何も考えずにこにこしてる人だと思ってるなら大馬鹿野郎ですよね。

yum********さん

2019/2/2809:22:05

思います思います。
過去のことあれこれ言ったって何も解決しないし、その場になってみないとわからない事なんて、育児に限らずどの状況でも起こり得る事。

仕事なら、じゃなんでその仕事に就いたの?
結婚なら、なんでその人と結婚したの?
など言い出したらきりがない。

相手はいずれも生きてて感情のある人間。ずっと同じ気持ちで毎日過ごすわけでもないし、子供なんてとくに成長するから毎日違う。どんなに覚悟していたって予想より上に行く可能性も、斜め上に行く可能性もある。

じゃあなんで産んだの?って人も、何かで悩んだ事絶対あるはずなのにね。
悩んだ事ないなら幸せかもしれないけど、そういう人に限って、自分の失敗に気付かなくて、周りが迷惑被ってるのにさえも気付かない。
私まで愚痴が…
そういう人は人の話聞く器がないから、まぁある意味何か話す前に最初にわかっていいよね。

gre********さん

2019/2/2809:19:16

本当にね。

そういう人は何にも考えてないバカだから哀れんでおけばいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる