ここから本文です

アニメNHKへようこそに創価学会員らしき人が出てきますがやはりモデルは創価学会で...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:13:45

アニメNHKへようこそに創価学会員らしき人が出てきますがやはりモデルは創価学会ですか?

補足主人公のアパートに女性がふたり連れで伝導ないしは折伏しているシーンから始まったような気がします。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/2/2819:24:28

「KHKにようこそ!」小説版の著者の滝本竜彦氏の話では
「エホバの証人」がモデルになったそうです。
https://tatsuhikotakimoto.com/2018/03/27/jehovah/

そのエホバの証人では「NHKにようこそ!」が
禁書的扱いになっている様ですね。
http://newsdazo.com/archives/9031970.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/28 21:27:09

動画で確認しましたがエホバの証人がモデルで間違いありませんね!
創価学会の折伏はあんな生易しいものではありませんから納得です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

犬型人間さん

2019/2/2817:29:02

NHKの子供向け番組に出てくるさわやかな出演者はほとんど学会員なんじゃないか?