ここから本文です

東京駅で中央線から京葉線への乗り換えの際、一度改札を出る必要がありますか? ...

cho********さん

2019/2/2810:30:17

東京駅で中央線から京葉線への乗り換えの際、一度改札を出る必要がありますか?

舞浜まで行くのですが、あずさ回数券をつかって東京駅まで特急あずさで行きます。
一度改札を出るようなら、

あずさ回数券で出て京葉線へはSuicaで入れるのですが、そう出ない場合精算はどのようにしたら良いのでしょうか。

閲覧数:
185
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2019/3/216:19:41

在来線から在来線の乗り換えです。
駅を出る必要はありませんが、15分くらいかかります。

舞浜駅の改札手前に自動精算機があるので回数券を入れて清算金を払ってください。
清算切符が出るので、その切符でかいさつをでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we5********さん

2019/3/214:38:41

丸の内南口から出る方が
80円割高でも乗り換えは楽

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/2/2817:31:08

>一度改札を出る必要がありますか
いいえ。
中央線も京葉線も、同じ「JR」です。

あずさ回数券を使っていて、着駅が「東京都区内」となっている場合は、なおさら、東京駅で改札口を出てはいけません。
舞浜駅、またはあずさの車内で、葛西臨海公園→舞浜間の運賃を支払ってください。

ake********さん

2019/2/2812:53:57

改札は出る必要はないですが、京葉線ホームの近くにいったら、
東京国際フォーラムに行くための改札がありますので、
1回出たいというなら、そこで1回出て、入るのはどうでしょう。

sup********さん

2019/2/2812:44:58

改札口を出ずに乗り換えることができます。

hvg********さん

2019/2/2810:58:16

駅の改札口を出る必要はありません。
東京駅に着いたら
この構内図を見てください。
京葉線は
構内図によると下から右上に行く感じです。
https://www.tokyoinfo.com/access/item/A3_MAP_A_jpn_1F_20190218.pdf
東京駅と京葉線のホーム位置は
こちらの地図で確認してください。
乗り換えは徒歩15~20分くらいです。
https://www.tokyoinfo.com/access/item/793ac0e561c4494103ee8aa6813a4...