ここから本文です

紀平梨花(16、関大KFSC)を筆頭に、坂本花織(18、シスメックス)、宮原知子(20、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2810:54:29

紀平梨花(16、関大KFSC)を筆頭に、坂本花織(18、シスメックス)、宮原知子(20、関大).

今年の世界選手権の代表は、上の3人。そのうち、努力の天才宮原さんは三番手。

まだ20歳というのに、この世界では昔からいたような超ベテランの感じです。

素人の評価ですが、宮原さん、峠を越えたか、あるいは周りが強くなりすぎたせいか勢いがとまった感じです、どのくらい上位に食い込めるでしょうか。ともあれ、20歳でベテラン、峠を越えるなど、過酷な世界ですね。

閲覧数:
773
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/2/2818:48:18

宮原さんのスケートの美しさ、表現力は進化していると思います。
しかし、フィギュアスケートはやはり何だかんだ言ってもジャンプの得点が一番順位に影響する競技です。
羽生選手のように芸術性もジャンプも優れている選手は無敵ですが、ジャンプが小さかったり回転不足を取られがちな選手は芸術性に優れていても苦戦を強いられます。

宮原さんは演技構成点が高く、スケーティングや表現力には定評があり、スピンの加点も素晴らしいのですが、得点源のジャンプは加点が少なくあまり稼ぐことができません。
特に女子の演技構成点は男子に比べて係数が0.8倍にしかならないので、その分技術点(特にジャンプの得点)が高い選手の方が有利になります。

女子でもジャンプの高難度化が進む今、個人的には演技構成点の係数もせめて男子と同じSP1倍、FS2倍にした方がいいと思います(現在女子はSP0.8倍、FS1.6倍です)。
このままではベテランがいくら芸術的な美しい演技をしても、若手のジャンパーには敵わなくなり、より一層20代には過酷な競技になってしまうのではと危機感を持っています。

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/3/100:35:30

PCSはそのバランスがTESと同等でなければならない。
男子はすでに崩壊しているから、ジャンプジャンプで繋ぎのない選手が増える。女子も高難度化が予想出来るので、
女子SP1倍、FS2倍。男子SP1.3倍、FS2.7倍にしなければ、バランスが悪すぎる。

紀平の滑りは、シニア1年目なので仕方ないが宮原の方が滑りは良い。

har********さん

2019/2/2820:10:01

今のロシア勢を見てもそうですが、過去日本フィギュア界の功労者である伊藤みどり、安藤美姫、浅田真央を見ても、10代がピークだったように思います。

第一線を支えてきた宮原が、今季飛躍的な成果を上げた紀平梨花が、これからどのような展開になるのか、注目しています。

car********さん

2019/2/2819:46:00

紀平さんという若い力が台頭してきた今、エースと呼ばれ続けてきた宮原さんが底力を見せつけて欲しいです。っていってもさっとんだって二十歳の乙女座なんやけどね笑
兎に角期待してます。

huk********さん

2019/2/2818:30:06

二十歳で老害と言われていた浅田真央とは全然違う進化している二十歳の宮原さんだと思います。

mat********さん

2019/2/2818:02:31

宮原選手は進化を続けています。昨年は世界選手権3位と不本意な成績でした。多くの選手がオリンピック疲れの中での成績でした。

ジャンプの回転不足が厳しくなった今シーズンは回転不足の対策練習もしています
全日本3位と順位を落としましたが、世界選手権は連続出場です

真面目な練習姿勢が紀平選手のも良い影響が伝わっていることは確かです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる