ここから本文です

ドラゴンクエスト10のマイタウン欲しいのですが、いつ頃出る予定ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2812:13:55

ドラゴンクエスト10のマイタウン欲しいのですが、いつ頃出る予定ですか?

.
いくらぐらいする予定、もしくは、いくらぐらいすると思いますか?

現在1500万Gだけです。しかし一週間で本気で職人やって貯めました。装備一式買ったので実際は一週間で2500万Gは貯めれました。

1億貯めるのはわりと簡単ですか?
これは人によると思いますが皆様の意見を聞かせてください。

閲覧数:
234
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/2/2812:17:59

ここのロードマップによれば、4.5『後期』なので、早くて夏のリリースです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ae1eaa32d10b6c886981755d579f...
ラッカラン (1億) よりは高く、5億よりは安いという安西さんの話もありましたね。
現実路線で、2~3億くらい? と勝手に思ってます。

自分は複垢ですが、キラキラだけで1ヶ月半で1億以上稼げますよ。
質問者さんは職人で一週間で2500万稼げたならそれでいいと思います。人それぞれ向いてる金策があると思うので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2812:23:09

    回答ありがとう。
    キラキラでも一か月で一億稼げるとはマイタウンの為に今から金策する事は無駄ではないようですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/3/113:42:51

2/19に配信された、公式ニコ生番組「DQXTV」にて公表された情報に基づき、回答します。


>>いつ頃出る予定ですか?

Ver4.5後期に実装される予定です。

Ver4.5前期が3月下旬~末頃の予定、とのことなので、Ver4.5後期は6月末から7月初旬になるかと思われます。


>>いくらぐらいする予定、もしくは、いくらぐらいすると思いますか?

安西ディレクター曰く
「レンダーヒルズ(1億G)よりは高いが、5億Gまではしない」
とのこと。

なお、「5億G」とは、MCの椿さんが「5億Gしますか?」と安西氏に訊いたことから出てきた金額です。

また、現段階(2/17の番組配信時)では価格は決めていない、プレイヤの資産状況を見て決める、とのことでした。

私は、2億Gから3億Gではないか、と予想します。
他の方も、だいたいそのくらいでは、と予想しているようです。


>>1億貯めるのはわりと簡単ですか?

時間をかければ、誰でもできます。
ですが、今から、マイタウン実装の前まで、つまり約4か月で貯めるには、職人で成功しないと、無理でしょうね。

なぜ「実装の前まで」としたかというと、まず間違いなく、実装直後、即完売するから、です。
(レンダーヒルズがそうでした。また現在は、数億G持っているプレイヤはいくらでもいます。)

ですので、実装日・価格が未定である現状では、1日でも早く、できるだけ多く、貯めておく必要があります。
実装日・価格が発表されてから貯め始めていては、遅いですからね。

余裕を見て、6月中旬くらいをめどに、がんばって貯金してください。

また、貯める金額ですが、安西氏が言っているので、5億G未満なのは間違いないでしょうが、5億Gをめどにしておいたほうが安心だと思います。

Gが余るぶんには、問題ないですが、足りないと、どうしようもないですから。

なお、もしも、初回の実装で買えなかった(Gが足りない、または売り切れ)場合は、その後追加される可能性はある(レンダーヒルズの実例からの推測です。必ず追加されるとは限りません)ので、それを期待しつつ貯金を続ける、ということにするしかないかも、ですね。

yas********さん

2019/2/2818:47:43

マイタウンは4.5後期実装なので夏くらい。おそらく2~3億くらいになるでしょう。

1億稼ぐのは職人できる人や複垢勢ならさほど難しくはないと思います。
幸いにして前期に新防具実装や聖守護者3弾もあるので、場合によっては数日でいける可能性もあります。

poi********さん

2019/2/2818:26:20

1億貯めるのが簡単といえば簡単です。

金策を必死でやって使わないようにすれば1シーズンで1億ぐらいは貯まります。
1シーズンというのはアップデートの際に稼ぐということです。
具体的には教えられません。(みんなおんなじことやったら儲からなくなりますから)
もちろんいい武器や防具が出れば買っていても1憶ぐらい貯まりますよ。

住宅地を丸ごと買うんですからレンダーヒルズよりは確実に高いでしょうね。
レンダーヒルズからの引っ越しも可能ということなので。

なんか今数億あるんですけど、マイタウンに魅力があるかというとそんなことも無いんじゃないかと思っています。レンダーも買ってないです。それぞれのキャラであちこちに家を持っていて、それはそれで便利なので。
レンダーはメガルーラで飛ぶ場所から移動距離短いですから特に家を買う意味があるとも思えなくて。

ハウジングなんかが好きな人にはいいと思いますが、ハウジングに凝るのには時間が大変かかりますよね。

利便性の良いところだと(オルフェアとか)即完売になると思いますし、今や数億以上持ってる人は普通にいますので「どこでもいいから」というのでなければ意外とめんどくさいんじゃないかなーと思っています。

dor********さん

2019/2/2812:48:53

夏には出る予定です。おおよそで3億から5億くらいでしょう
リリース当初のレンダーヒルズくらいの価値でしょう