ここから本文です

創価学会は気が付きました インターネットの普及によって若者の間で創価学会アレル...

pak********さん

2008/11/501:35:38

創価学会は気が付きました インターネットの普及によって若者の間で創価学会アレルギーが起こっていることに

しかし、創価学会は逆転の発想をしたのです

創価学会が嫌いな若者が多いということは、逆に創価学会に興味を持っていることなのだと

つまり、創価学会アレルギーな若者をうまく騙せば、新たな信者獲得につながり、若者のネットワークはすごいから

たちまち創価学会はより大きくなると・・・・


ネットに工作員が蔓延るようになりました MIXIに知恵袋に

知恵袋には創価学会の批判の質問があります

一部は工作員の手によるもので、工作員が学会はそんなに悪くないと嘘の回答を工作することにより、若者を取り込んでいます

知恵袋は創価学会の集団感染が起こるのも近いですよね?

閲覧数:
21,101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v1m********さん

2008/11/503:45:29

創価学会の芸能人☆有名人大集合~
1、「第三文明」「潮」「灯台」「Pumpkin」に載ったからって創価学会員とは限りません。

11、http://www22.atwiki.jp/antizm(非創価確定まとめサイト)の情報も100%正確なものではない。
12、「面白くない」「売れてない」のに「急に出てきた」「露出が多い」という思い込みでしかない勝手な理由や
発言が「創価(宗教)臭い」という思い込みでソースも無しに疑うことはやめること。
13、学会員確定(疑惑段階も含む)の芸能人と競演するだけでは確定するソースにならない。
14、テレビ、ラジオの番組のスポンサーが創価関連でも、スポンサーは局が決める事であり出演者とは無関係。
◎確定の有名人
■彦摩呂
■山本リンダ(芸術部部長)
■久本雅美(芸術部女子部副部長)
■CHIKA(有名人のヘアメイクも多数担当の美容師)
■ロベルト・バッジオ(池田名誉会長直属)
■岸本加代子
■上田正樹
■柴田理恵
■木根尚登(元TMN)
■仲本工事
■長井秀和(創価大卒、二世。「間違いない」は池田名誉会長の口癖)
■雪村いづみ
■エレキコミック(創価大卒)
■宮本輝(作家)
■島田歌穂
■ハービー=ハンコック
■田中美奈子
■本名陽子(声優、創価大卒)
■渡瀬悠宇(漫画家)
■山本和範(元プロ野球)
■久本朋子(久本雅美の実妹)
■もりたゆうこ(漫画家)
■ウェイン・ショーター(アメリカSGI総合芸術部部長)
■オーランド・セペダ(アメリカ大リーグ選手)
■滝沢秀明
■上戸彩(2004年12月9日の幹部会で池田名誉会長自ら言及)
■氷川きよし(2005年1月7日の幹部会に滝沢・長井とともに出演。かつては 牙城会メンバーだったとの説もあり。この3人は「週刊新潮」2005年1月27日号より)
■オーランド・ブルーム(英国創価学会に入会)
■桜金造
■林家こん平
■泉ピン子
■アゴ勇
■石原さとみ(創価高校卒、両親が本部職員の福子。名付け親は池田名誉会長)
■栗山秀樹(週刊文春2005年2月17日号「楽天」報道)
■はなわ(二世)
■MAX松浦(エイベックス社長)
■山田花子(久本が折伏)
■前田健
■三船美佳(父親の故・三船敏郎、亭主の虎舞竜・高橋ジョージともども学会員)
■長与千種
■中村俊輔(サッカー)
■相田翔子
■モンキッキー(元おさる、創価大学卒)
■小野和義(楽天コーチ)
■岩隈久志(プロ野球、楽天)
■広橋公寿(楽天コーチ)
■矢野輝弘(阪神)
■中村吉之丞(歌舞伎)
■岡平健治(元19、現3B★LAB.)
■石井いさみ(漫画家)
■宇都宮隆(元TMN)
■水戸泉
■ライオネス飛鳥
◎聖教新聞に学会員として掲載された人
■森本貴幸(サッカー)
■瀬戸春樹(サッカー、大分)
■クリスタルケイ
■前田健
■小田智之(日本ハム)
■中川家
■小関竜也(巨人)
■中村隼人(元巨人)
■阿久根鋼吉(元日ハム)
■牧谷宇佐美(ヤクルト)
■遠藤憲一
■北見誠・村上理子夫妻
■Micro(Def Tech)
◎「創価BB(元創価道場)」「創価ちゃんねる」リンク集に掲載されている人
■パパイヤ鈴木
■谷山浩子
■ディアマンテス
■チョウ・ユンファ
■BORO
■カズン
■市川右近
■ホーキング青山(創価大通信)
■長谷川健太(清水S-Pulse監督)
■スティービー・ワンダー
◎その他、スポーツ選手
稲田法子(水泳)
川嶋伸次(元マラソン選手)
藤原利絵(プロゴルファー)
澤野大地(棒高跳び)
醍醐直幸(走り高跳び)
佐伯美香・清家ちえ(ビーチバレー)
愛甲猛(元中日)
古久保健二(中日コーチ)
野間口貴彦(巨人)
内海哲也(巨人)
佐藤宏志(楽天)
木村一喜(広島)
小谷野栄一(日本ハム)
琴風(現・尾車親方)
宮田和幸(K-1)
渡辺孝男(元日本ハム)
岡本哲司(日本ハム2軍監督)
平下晃司(ロッテ)
武藤孝司(オリックス・スカウト)
西村徳文(ロッテ2軍監督)、萩原淳(オリックス)
藤井康雄(オリックス2軍コーチ)
長田勝(オリックス)
中島俊哉(楽天)
山下和彦・(楽天コーチ)
羽生直剛(ジェフ)
木場昌雄・中村北斗(アビスパ)
川口伸男(ジュビロ)
長谷川健太(エスパルス監督)
福田健二(メキシコ・パチューカ)
大久保裕樹(サンガ)
佐藤修・名護明彦(ボクシング)
小林聡(キックボクシング)
岡崎綾子(柔道)
姜建銘(巨人)(台湾創価学会のHPに掲載)
◎創価のイベントに出た人
■ハウンドドッグ
■鈴木早智子(元Wink)
■ゆでたまご(漫画家)
◎創価大学卒
■コアラ
■ナイツ(創価大落研出身。塙宣之がはなわの実弟)
[ほとんど確定]
■吉澤ひとみ(モーニング娘。)
■後藤真希(自宅の店に公明党ポスターあり。 平尾昌晃主催のタレント養成所出身)
■寺門ジモン
■小川菜摘(ダウンタウン浜田の嫁)
■竹内海南江
■神田利則
■佐藤竹善(シングライクトーキング)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2008/11/818:25:16

そうなんですか?

いくら見ても★創価学会★に入りたいとは思いませんが・・・。

a_d********さん

2008/11/817:25:28

それでいいじゃん。何が悪いの?

kur********さん

編集あり2008/11/502:10:51

創価学会は宗教であって病気では無いので一生、起きることは無いかと

知恵袋なんて実際の参加者は20万人くらいですよ
どうせ一部が別人を装って色々と言ってるだけです。

だから創価学会だけでなく様々な批判も、ごく一部であって僅かでしか有りません。

まぁ創価学会に限って言うとネット上では大批判されていますけど
社会では仏教と言えば創価学会とでも言うかのような数の信者がいます
学校だと7割強が学会員で、その他の宗教が1割未満、無所属が2割未満
みたいな感じが多いです

批判といえば学会員による「けんしょう会」の批判が多いです。

でも、どんな宗教にしろ他宗教を貶したり批判する宗教が良い宗教であるはずも無く・・・
あぶない宗教を除いたら普通の宗教の目的は皆、同じはずなんです

なのに他宗教がどうした、ああしたとか・・・それは違う気がする
本質的に間違っている

それに良い評価と悪い評価は、だいたい比例関係で
この場合、批判が増えれば信者も増えるって結果に繋がって行く訳で・・・・

最大の批判は「完全無視」
何らかのアクションが有れば、それは返って相手の好都合になる
どっちも学習しないんだよね。

でもさ、叩くのは創価学会だけじゃ無いでしょうよ
同じことやってる宗教はまだ有るじゃん、ね?
ただ創価学会が余りに目立ちすぎて視野に入らないだけ・・・・

少なくとも創価学会はウイルスでもアレルギーでもなく
1つの宗教です
良いか悪いかは個人差なので、なんとも言えませんが
こう言うのは苦手では有りますね。

thi********さん

2008/11/501:51:08

層化、、、どうでもいい。

そういう貴方は層化なのでは??

宣伝ですな。

公明党ばんざい!!!!!!

www