ここから本文です

昨日、何でも屋さんにお願いして、家を建て替える為に、荷物を車で10分ほどの親戚...

tom********さん

2019/2/2814:14:58

昨日、何でも屋さんにお願いして、家を建て替える為に、荷物を車で10分ほどの親戚の倉庫まで運んでもらったのですが、最初の電話での見積もりが、3万5千円から4万円プラス消費税とだったのが、

予定より1時間近く早く終わったのに、荷物がたくさんあったからと言われて6万円請求されました。
ずっと私達もいたので、見積もり金額より高くなるなら、前もって話をしてくるならまだしも、こんなことってあるんでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/2/2814:33:29

>見積もり金額より高くなるなら、前もって話をしてくるならまだしも、こんなことってあるんでしょうか?

まぁ、あるから質問されているんですよね?

私も似たような仕事していますが、今一番、忙しい時期なんです。

特に昨日は、最も忙しい日でした。

しかし、荷物を運んだだけですよね? 二人来たのですか?

何時間掛ったのか? 分かりませんが、半日仕事として、

3万五千円~4万円は、そんなモンですかね。

6万円は高いかな。 一人3万円。

ただ、年間で最も忙しい日、という事を考えれば、我慢かも知れません。

ちなみにうちは、店舗構えていますから、そんなボッタくりは出来ません。

普通の値段でしたね。

ネット広告だけでやっている業者はヤバイです。 ボリます。

地域に、店を構えている所の方が、逃げれませんので安心ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/2/2814:27:25

あり得ませんね。
それは、ぼったくりです。
その業者が、ちゃんと訪問して荷物を確認すべきですよ。