ここから本文です

室町時代の銅銭は幕府が作っていたんですか?

sum********さん

2019/2/2814:42:11

室町時代の銅銭は幕府が作っていたんですか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/2/2814:47:32

室町時代は主に宋、明から輸入された宋銭、明銭が主に流通してましたよ。日本で作られたものは私鋳銭と呼ばれる鐚銭です。

質問した人からのコメント

2019/2/28 14:54:12

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/2/2814:45:26

一般的に言われているのは、支那大陸の明王朝から輸入していたようです。