ここから本文です

【iphone 5sのiCloudと初期化について】

sek********さん

2019/2/2815:43:10

【iphone 5sのiCloudと初期化について】

過去に使用していたiphone 5sを、データ消去をしてリサイクルに出そうと思いました。

初期化やデータ消去にはいろいろな方法があるみたいなのですが、iCloudからサインアウトをまずやるという方法もあって…
設定からiCloudのアドレス(iCloudのID)を見ると、今使っている新しいiphoneで使用しているIDなのですが、この場合サインアウトしてしまったら今使用しているiphoneも連動してしまい、iCloudはサインアウトされてしまうのですか?

また、初期化やデータ消去する際に、このiCloudからサインアウトは必要なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/2/2816:27:30

手人に渡すときには、初期化します。
初期化とは、工場出荷時にすることです。

当然その状態では、利用者がする設定や利用者がいれるデータは一切ありませんので、他人に渡しても問題がないわけです

初期化すれば、当選AppleIDやiCloudの設定もされていない状態になります。

なお、初期化するには、「iPhoneで探す」がOFFでないとできませんので、OFFにした後初期化しましょう。

あるiPhoneを初期化しても、他のiPhoneへの影響はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/2/2816:14:21

>この場合サインアウトしてしまったら今使用しているiphoneも連動してしまい、iCloudはサインアウトされてしまうのですか?

そういう事が起こることはありません。
サインアウトはそれぞれ手動で行います。

>初期化やデータ消去する際に、このiCloudからサインアウトは必要なのでしょうか?

先に初期化しようとしても必ずサインアウトするように表示されます。
iCloudからのサインアウトは自分のアカウントに紐付いているその端末を解除するための物です。

iCloudにサインインしたままだとユーザー情報もそのままになるため、もし他人に渡ったりすると位置情報や同期されている連絡先、メモ、Safariのブックマークなどが知られてしまう恐れもあります。
自分の所有物で無くなる場合には必ずiCloudはサインアウトして初期化することが必須です。

epa********さん

2019/2/2815:51:45

iPhoneを探すをオフ
全てのコンテンツと設定を消去

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる