ここから本文です

親戚の結婚式で親が参加して、私が20代で働いている場合は、お金って包まないとい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2816:05:19

親戚の結婚式で親が参加して、私が20代で働いている場合は、お金って包まないといけないですか?!

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhj********さん

2019/2/2816:24:13

どの程度の関係かです。
親が従兄弟同士なら
貴方は出す必要は有りません。
そもそも、親って、
どちらの親戚筋ですか?
しかも両親が行くのか片親なのか、全然情報が有りません。
親の立場が、従兄弟同士なら貴方は、ハトコです。
知り合いでしたか??
交流が有りましたか?
同士に結婚式は、地方色が非常に強いですから、地域より差が有ります。
北海道の会費制を初め九州、京都、全然違います。
ここで、地域も関係も情報を出していない質問に回答は不可能です。
親に聞きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/2/2816:21:57

招待状の数=ご祝儀の数=引き出物の数

なので、招待状をどうもらったかによります。

親御さんと連名ならば、
あなたが個人で包む必要はありませんが、
親御さんがお金出してと言えば、出さなければ、です。

出席しない場合の決まりの様なものはありません。
あなたが既婚で先に頂いていれば、包むのは礼儀。
未婚で仲がとても良い訳でもないし、
自分の結婚式に呼ぶつもりもないなら、包まなくてもOK

tha********さん

2019/2/2816:21:25

結婚式に出席するって事ですよね?
しないの?
するにしてもご祝儀は包むでしょう。

hir********さん

2019/2/2816:06:56

社会人なら常識でしょう!