ここから本文です

東京から高知にUターンで帰ることになり、 引っ越し費用を各社見積依頼しているの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2816:58:18

東京から高知にUターンで帰ることになり、
引っ越し費用を各社見積依頼しているのですが、
最初に回答のあった業者が、約60万という金額でした。

変える時期のタイミングが悪すぎなのです

が、
まあ、定価か分かりませんが、驚きましたが、
これぐらいするものですか。

一人暮らしとはいえ、まあまあ荷物もあり、
業者のほうでは、3tで3名とのことでした。

会社のほうは、有休消化になるので、
運んだり時間指定をしなければ、
多少は安くなりますか。

他がまだではありますが、
勉強不足で、失敗したなあと、後悔しはじめて
いるとこです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なかっちさん

2019/2/2817:05:28

この時期は値段が上がるのですが、今年は特に高いんです。

引っ越し最大手の一つであるヤマトが処分受けて業務再開できるのが4月以降なので。

一人暮らしに3tで3人は多いですね。

以前わたしが引っ越しをしたとき、サ○イはかなりふっかけてきました。営業も分けのわからないことばかりで誠意なし。他の業者で半額以下で済みました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 23:16:18

回答ありがとうございました。

こちらの回答をBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

自由人さん

2019/3/309:25:50

この時期の大手はぼったくりの飲み屋と同じですよ。

相場があって無い様なものですからね・・・

物の多さにもよりますけど赤帽は安いですよ。

引っ越し専門業者じゃないのがネックですが

軽トラ2台のところを3台頼むとか2日に分けて引っ越しするとか

であれこれ工夫すれば60万も掛かりませんよ。