ここから本文です

試験勉強始めるのが遅くて、筆記がとても不安です

アバター

ID非公開さん

2019/2/2817:16:14

試験勉強始めるのが遅くて、筆記がとても不安です

公務員の採用説明会って大重要??

試験勉強始めるのが遅くて、筆記がとても不安です
公務員の採用説明会に参加すべきでしょうか?

でも正直説明会って、二次試験の対策の為とかモチベーションを上げる為って気がするし、一次が通らなければ二時試験に行けず、意味が無いと思うので、それならば、不安だらけの筆記のために時間を割きたいと思ってます
どうですか??説明会に行かなくとも受かりますか?

補足二時試験→二次試験 です
すみません

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/3/206:56:55

質問者様の仰せのように説明会はさほど大切ではありません。一次試験である筆記に時間を割く方が大切ですね。
参加しなくても点数に響かないので大丈夫ですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 東京都の求人情報(1,348件)

正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
(経営コンサル)官公庁・医療業界 コンサルタント (HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • 株式会社コアズ 東京事業本部
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 東京都江東区新木場
マイナビミドルシニア
【保育士/新宿】公務員ならではの安定した就業環境が魅力...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
リスジョブ
保育・介護公務員・教師・講師 対話を重視した就労支援を...
  • 株式会社manaby
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都府中市・その他の勤務地(3)
DRIVEキャリア
技術開発(建築、土木、設備)/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
その他 公務員ならではの安定した就業環境が魅力!資格を...
  • 東京都福祉保健局
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
保育士バンク
看護師(介護施設)【常勤】
  • 医療法人社団欣助会 介護老人保健施設 花水木
  • 正社員
  • 年収456.2万円〜550万円
  • 東京都調布市深大寺北町
ナース人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2019/3/201:48:38

説明会に参加したかは全く問われず、行ってないと言っても不合格になることは絶対にあり得ません。ただし、面接に進めば、市政や役所の政策、やりたい仕事などは問われることがあるので別途準備は必要です。
しかし、筆記が重要であることは間違いありません。休みや合間を利用して少しずつ受験先のホームページで下調べをすることをオススメします。