ここから本文です

【本気で考えたオリジナルカード】(回答頼みます!)

kit********さん

2019/2/2818:17:04

【本気で考えたオリジナルカード】(回答頼みます!)

ごめんなさい、本気は恥ずかしいです(^^;
本当は暇つぶしで考えてたオリカを紹介します!強すぎないをモットーに考えました(; ゚゚)

最後に質問があるので、よければ回答お願いします!

<全5枚>

クラス:ニュートラル
カード名:『運命の宣告』
レアリティ:レジェンド

スペル:2コスト

自分のリーダーは「相手のターン中に、自分のリーダーの体力がX以下になった場合、相手のターンを強制終了させる」を持つ。

カードを1枚引き、相手に見せてから手札に加える。

Xは、引いたカードのコストの値。
_ _ _ _

クラス:ニュートラル
カード名:【超越者】
レアリティ:ゴールド

フォロワー:3コスト 0/20(0/22)

[進化前] 潜伏
相手のターン中、自分のリーダーにこのフォロワーの体力の値より大きいダメージが与えられる時、そのダメージを0にする。その後、このフォロワーは消滅する。

相手のターン中、自分のリーダーがダメージを受ける度にこのフォロワーに2ダメージ。

[進化後]進化前と同じ
_ _ _ _

クラス:ビショップ
カード名:『天使の儀式』
レアリティ:ゴールド

スペル:1コスト

自分のデッキに『光輝の天使』を1枚加える。
* * *
カード名:『光輝の天使』
トークンフォロワー:4コスト 1/4(3/6)

[進化前] 直接召喚 相手のターン中、相手の全てのフォロワーの攻撃力の合計値が自分のリーダーの体力値を上回った時、このフォロワーをデッキから場に出す。

相手のフォロワーの攻撃時、そのフォロワーをターン終了時まで-2/0する。

[進化後] 進化前と同じ
_ _ _ _

クラス:エルフ
カード名:『森のいたずら姫・ビッチ』
レアリティ:ゴールド

フォロワー:3コスト 2/2(4/4)

[進化前] 守護
ファンファーレ このターン中に2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体を『森のいたずら姫・ビッチ』に変身させる。

[進化後]守護
_ _ _ _

今回は、攻撃的なカードというよりコントロールよりの遅延カードになりました(^^;

よければ下記の回答お願いします。


【質問】〈できれば理由もお願いします〉

質問1. 仮にこれらのカードが追加されたら、採用はありますか?

質問2. もし問題点・改善案があれば教えてください!

質問3. OTKカードは好きですか?


ここまでご覧頂きありがとうございました!

#Shadowverse
#シャドウバース
#シャドバ

レアリティ,フォロワー,シャドウバース,シャドバ,Shadowverse,ヴァルフリート,ウィッチ

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjd********さん

2019/2/2822:39:21

「運命の宣告」ですが、ウィッチ専用と言っても過言ではないですね笑
面白い効果なんですが、これって開闢(コスト20)引いた時、どんな挙動になるんですかね。それと効果からして、1ターン継続ですよね?
採用してもウィッチくらいですね。

超越者はアンリミだと、レリアの効果で20点飛ばせるので体力を減らさないと、ぶっ壊れになりますね。効果自体は面白いので、体力を変えればバランス取れるかなと。

天使の儀式は直接召喚カードをデッキに加えるというのは新しくて良いですね。アグロ系のデッキにはぶっ刺さりで、-2/0というのも普通に強くて採用ありです。

いたずら姫は名前に少し引っかかりますが気にしないでおきます笑
変身効果はいつの時代も腐らないので、コントロール寄りのデッキであれば採用ありですね^_^

最後の質問のOTK好きですかについてですが、私は好きですね。ロキのおかげで、ヴァルフリートのコスト下げて、レイサム→ロキ→1コスト×4→6コスヴァルフリートで20点出せますし笑
各クラス、違った形で20点出すのが魅力ですね。

  • 質問者

    kit********さん

    2019/3/112:46:47

    わわっ毎度返信ありがとうございます!

    間違えてました「運命の宣告」はウィッチのカードです!って言っても、おかしいどころかしっくりきます笑

    考えたんですが、テキストがばがばですね...また修正しなきゃです笑

    「超越者」はレリアでぶっ壊れ!確かにっ!
    雑なんですが「このフォロワーは攻撃できない」追加で解決ですかね!(; ゚゚)

    光輝の天使は光輝のドラゴンの能力を参考にしました。
    光輝のドラゴン割と好きなんです(^^

    いたずら姫は...!;゚Д゚)
    最近、エルフのエロ姉キャラが目立つので笑

    最後に質問3まで答えて頂き、感謝します!
    そのOTKは奇想天外というか、思いつかないです笑
    1度やられてみたいOTKです♪



  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/2 21:06:06

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/3/114:49:41

全体的に考えられてて良いと思います

光輝の天使についてですが恐らく直接召喚の条件がシステム的に導入しずらい、雑に言うとめんどくさいような気もします。

wil********さん

2019/2/2819:28:46

「超越者」って教会でやばいことになりませんか...?