ここから本文です

犬のブリーダーの方に教えて頂きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2819:44:20

犬のブリーダーの方に教えて頂きたいです。

ブリーダーさんが子犬を出すサイトで、探していた犬種の子犬のブリーダーさんと何度かやり取りをしています。
こちらが以前犬を飼ってたことや一軒家で環境もいい点を気に入って頂けました。
ただ、話をしている中で、一点、「代金支払前に親犬は見せない」と言われたことで購入を迷っています。
ちょっと珍しい犬種なため、親犬がどんな子か事前に見せて頂きたかったのですが、、、

親犬をどうしても見たいわけではないですが、見せないと言われると気になってしまっています。
単に「怪しい」とかではなく、こちらに不信感がある等、購入前に見せたくない可能性について「ブリーダー視点から」考えられる理由を教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfu********さん

編集あり2019/2/2820:09:33

自分の所でブリーディングしていない。 今は まだ授乳中で 知らない人と合わす事ができない。 どちらかでは ないでしょうか? 私のところは 今 生後15日で 知らない人には 合わす事ができないですね。 授乳中などの動画は 撮って見てもらう事はできますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2821:13:56

    回答有難うございます。
    ブリーダーの方と地域が違うので、直接の見学ではなく、写真の話なのです、、、

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/6 01:32:14

アドバイス有難うございました。何度か話をしたのですが、やはり不審な部分が多く、お取引はやめることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2019/3/412:24:59

ブリーダーではないので、想像ですが…

出産した母犬は毛量も減り、みすぼらしい感じになります。
そのために購入予定の方が「ちゃんと世話しているのか?健康に問題はないか?」などと感じ、予約キャンセルになることを防ぐためではないでしょうか?

ちなみにボーダーコリーはダブルマールは認められない毛色ですが、ブルーマールなら問題ありません。

cnk********さん

2019/3/112:09:25

私はブリーダーではありませんがみん○のブリーダーやブ○ーダーズ等でやり取りをしているのでしたらブリーダーから成約手数料分上乗せして請求されますのでペット探しを仕切り直しても良いのではないでしょうか。噂では5万円。
同じ事を言われたら私も不安に感じます。
先に見せたら子犬を迎える気に成れない程酷い状態の親という事でしょうか。