ここから本文です

なぜ、小田急線複々線は登戸までですか? 本厚木まで複々線化出来ますか? もし...

tak********さん

2019/2/2822:01:54

なぜ、小田急線複々線は登戸までですか?
本厚木まで複々線化出来ますか?
もし、本厚木が駄目ならば、せめて町田、または相模大野まで複々線にしてほしいと思いますが、将来これは実現できますか?

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/2822:05:15

今後輸送人員は減少傾向ですから、
これ以上の延伸は無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2019/3/600:05:24

まあ他の回答者の指摘してる通り。
需要がどうこう以前に実現不可能。
ただそれだけ。
わかってて質問してんだろ?

ryo********さん

2019/3/201:26:04

土地買収が、、、

tok********さん

2019/3/101:19:23

複々線は登戸までです。

土地を買収し、それなりの費用を誰かが負担すれば本厚木までの複々線化も可能でしょうが、それが完成する頃には首都圏の人口も減り始めますから、意味がありません。

個人的に(可能性は限りなくゼロだが)現実的だと思うのは、町田〜相模大野間ですね。種別ではなく、路線で線路を分けることができます。

kas********さん

2019/2/2822:52:02

区画整理のため、向ヶ丘遊園まで暫定的に下り線が1線ですが、2線に増設したら終わりでしょう。

tc3********さん

2019/2/2822:37:09

ぜったいにできない。
小田急もはっきり言っている。

ただし、キミが500億円くらい負担してくれれば、話は別。
工期は、アセスメントを含み、10~20年くらいかな。
完成することには、首都圏も人口が減少している。