ここから本文です

2019/3/30にある横須賀の米軍基地フェスタっていうのはオープンベースって認識であ...

afw********さん

2019/2/2823:48:45

2019/3/30にある横須賀の米軍基地フェスタっていうのはオープンベースって認識であってますか??それとそこでは海外の食べ物とかの店も出てたりしますか??あと使えるお金ってドルだけですか??分かる方いれば教

えてください!!

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/3/100:11:51

"日米親善よこすかスプリングフェスタ"ですか?
https://www.cocoyoko.net/event/spring-fes.html

オープンベースですね。
もちろん決められた区画以外には立ち入る事はできませんが。

兵隊さんたちによる模擬店が沢山でますが、バーベキューやらハンバーガーやら、
わりと身近なものが多いです。
基地内のファーストフードも利用できますが、これも、どこかで見たような店が多いですね。

お金は円もドルもどちらも使えますが、円払いとドル払い、それぞれの価格が決まっている感じで
その日のレートで換算されるわけではないので、どちらで払った方が損または得ということが生じます。

質問した人からのコメント

2019/3/7 01:00:51

皆さん詳しくありがとうございます!!!ベストアンサーを決めるのも難しかったですがドルの支払いの説明もわかりやすく説明してくれたoht********さんにさせていただきます!!当日は100ドルと10000円持って行って使い分けたいと思います!!皆さん本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ay8********さん

編集あり2019/3/110:17:44

オープンベース?つまり地元住民との親善のための一般公開のイベントですね。(もちろんオープンと言っても限られた区画内だけになりますが)

米国のハンバーガー、ホットドッグ、ステーキなどの模擬店が出ます。

お金は円とドルが使えます。
但し1ドル=100円などと固定レートです。

*なお横須賀は一般の市街のお店でもドルが使えるところがあります。
「ドル街横須賀」の表示のあるお店です。
https://www.cocoyoko.net/dorumachi/

○街中では紙幣のみですが、基地では紙幣・硬貨共に使えます。

○米国やハワイに行って手元に$通貨が残っているなら使えば再両替の手数料がかからない分はお得です。(但しレートによる損得は別にありますが)

pzk********さん

2019/3/100:04:06

案内には身元確認の為のパスポートや免許証などのIDが必要、とされているので基地内に入れるようです。

食べ物などの屋台は出るようですが、基地内のフードコートや売店が開放されるのかまでは判りません。
基地開放の際は、基地内でも自販機などの一部を除き日本円が使用できるのが普通です。
https://www.cocoyoko.net/event/spring-fes.html

入場するのに大混雑が予想されるので、早めの時間に行かれる事をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる