ここから本文です

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

アバター

ID非公開さん

2019/2/2823:59:28

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA

NEWSのライブに参戦するのは初めてです。今回のアルバム曲以外に知っていた方が良い曲を教えて下さい。シングル、アルバム全て持っていません。どのCDの初回盤か通常盤なのかも教えてほしいです!
NEWSのライブに行くならコレがあったらいいなど、なんでもいいので、情報よろしくお願いします。
以前にも投稿しましたが、消えてしまいまして、何度もすみません。

補足皆さんありがとうございます。ID非公開だと後から見れなくなるので、ID公開してもう一度投稿します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

anon********さん

2019/3/211:58:33

NEWSファンです。この書き込みに初めて気づきました。質問者さんがあまりNEWSやジャニーズを知らない前提で回答してみますので、ご存知のこともあるかと思いますがご容赦を。

今回のWORLDISTA、N/E/W/Sのコンサートシリーズの3年目の「W」のコンサートです。去年の15周年記念コンサートやデビュー直後あたりを除き、NEWSのコンサートは発売したアルバムの曲を中心としたライブです。今回はアルバム『WORLDISTA』のライブです。確実にソロ曲はそのアルバムの中の曲を歌います。

まず、NEWSは「コンサートのネタバレ禁止」をメンバー自身がお願いしているので、コンサートを見た後にそこで何がどの順番で歌われているかについてはネットなどで語らないよう、気をつけましょう(初日以外に入る方でどうしてもセットリストが見たい場合はLiveFansという広くセットリストを提供するサイトがあり、そこに誰かが書き込むでしょうからそこを自力で検索しましょう)。コンサート内でのおしゃべりについては話しても大丈夫(ただし、曲バレがしないように)。

また、昨日グッズがJohnny's netで発表になりましたね。コレ。
ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny's net」 https://www.johnnys-net.jp/page?id=constaGoods&artist=12&data=101
初めて参加するときはどんなグッズを買ったらいいかな?と思うでしょうが、今回はペンライトは必須かも(というか、どんなときでもペンライトを持っておくと格好が付きます)。
ペンライトは市販のものはNG。グッズのペンライトを使いましょう。また、今回は、制御型のものですが、QUARTETTO、NEVERLAND、EPCOTIAの制御型とは機能が違うのだそうで、これらは制御されないそうです。

コンサートの一般的な注意事項はJohnny's netにありますが、うちわは胸の位置で、前後左右に大きく振らないこと(他の観客の迷惑や怪我の原因になるから)、サイズの大きいうちわやメッセージボード、光度の強いペンライトは使わないこと(特にキンブレというヤツは使うと確実に回りから白い目で見られます)を守りましょう。

双眼鏡はあったほうがいいかも(双眼鏡を使わなくてもスクリーンで大写しになるし、歌詞もスクリーンに出ますが)。

ではやっと曲の話。

アルバム内の曲「DEAD END」は、加藤くんがC&Rができるような感じの曲とリクエストして作られた曲だそうなので、この曲の掛け声部分は覚えておいて、会場で盛り上がりましょう。また、アルバム初回盤付属のDVDを見ておくと、どんな感じのコンサートになるのか、予想が付きやすいとも思います。

アルバム以外の曲は、これは予想なので外れる可能性大ですが…。

■「weeeek」(アルバム『NEWS BEST』、『color』):6人時代までのNEWSの代表曲。この曲のときは飛びます(飛ぶ振りするとメンバーから注意されます~でもなかなか飛べませんけど!)
■「チャンカパーナ」(アルバム『NEWS』):4人になって初めてのシングル曲。これもいまやNEWSの代表曲です。『WORLDISTA』内のクイズやバワリーの値がこの曲の発売日であったりして、今回、チャンカパーナは重要な位置を占めていると感じます。サビの手振りはちょっと難しいのですが、覚えておくと楽しいです。
■「U R not alone」(アルバム『NEVERLAND』):GReeeeNが楽曲提供した曲。シングルにはなっていないのですが、テレビでも披露したことがあり、パワーのある曲です。観客側も歌います。NEVERLANDのほか、EPCOITAでも歌ったので、ひょっとして今回は歌わないのかもしれません。が、ひょっとしてN/E/W/Sのコンサートの裏テーマはこの曲なのか?とも思ったりするので覚えておくといいかも。っていうか、良い曲ですよ。
■「NEWSニッポン」(アルバム『NEWS BEST』、『touch』):9人のNEWSのインディーズデビュー曲。手振りと掛け声あります。4人バージョンはシングル『BLUE』の初回盤Bに収録。
■「希望~Yell~」(アルバム『NEWS BEST』、『touch』):8人のNEWSのメジャーデビュー曲。手振りあります。4人バージョンはシングル『「生きろ」』の初回盤Bに収録。
■「4+FAN」(アルバム『NEWS』):FUNではなくFANです。4人とファン、ってことで、読み方は「ふぉーふぁん」。ファンのために、と解釈することもできますね。C&Rありますが、CDを聞いていればわかりますし、気持ちがアガる曲です。ただ、何回も歌ってきているので今回も歌うかは?(私は大っ好きな曲ですが)
■「恋祭り」(アルバム『NEWS』):手越くんが好きな曲。タオルぶん回すので、盛り上げるのに良い曲です。タオル回しの曲はこれしかなかったのですが「BLUE」ができて、BLUEで回すようになったので、この曲、歌うかなあ~。
■「恋のABO」(アルバム『NEWS BEST』、『LIVE』):これも確実に盛り上がる曲。手振りとC&Rあります。ただ、歌うかな?
■「フルスイング」(アルバム『NEWS』):チャンカパーナのカップリング曲。どっちを4人の第一弾シングルにしようか迷ったというものです。ただ、歌うかな?
■「NYARO」(アルバム『White』):”NYARO” で掛け声かけるので盛り上がる。ただ、歌うかな?
■「渚のお姉サマー」(アルバム『NEWS』):4人がかわいらしいので人気のある曲。ただ、歌うかな?
■「恋を知らない君へ」(アルバム『NEVERLAND』):シングル曲。「リボン」にもこの曲との共通点があったりするので歌うかも?
■「WORLD QUEST」(アルバム『NEWS』):シングル曲。”QUEST” ってところが今回のテーマにあってるかな?と。その他、4人になってからのシングル曲(チュムチュムやEMMA、Touch)は押えておいたほうがいいかも。
■「LVE」(シングル『「生きろ」』カップリング):ファン人気が高い曲で、年末年始のEPCOTIA ENDOREでも歌いました。そこで歌ったからもう歌わないかもしれないけど。
■「夜よ踊れ」(シングル『BLUE』カップリング):ファン人気が高い曲で、15周年でもEPCOTIA ENDOREでも他の場所でも歌いました。もう歌わないかもしれないけど。

その他、シングル『KAGUYA』のカップリング曲の「TOP OF THE WORLD」や「TRAVeLiNG」、DVDシングル『四銃士』の添付CDの「永遠」なんかも歌ってほしい、いつか「36℃」と「Hello」と「アリバイ」は絶対に歌ってほしいなんて思っていますが、あ、これは単なる個人の希望でした。長くなりました。誤字や分かりにくい部分、抜けもあったかと思います。そのあたりは流して読んでくださいませ。

ただ、何も知らなくても楽しいコンサートになると思いますよ。楽しんできてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/220:54:32

参考になりました。NEWSニッポンと希望〜yell〜の4人バージョン、フルで聴きたいので買います。後は持っていても仕様が違うやつとかはレンタルがあれば…U R not aloneはGReeeeNっぽくてNEWSって感じがしないですが、盛り上がりそうなのでフルで覚えたいです!
    本当にありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nabaseogさん

2019/3/116:23:39

チャンカパーナとUR not aloneとweeeekは覚えて行った方がいいと思います!
覚える余裕があるのでしたら4+FUN、恋のABO、kaguya、EMMA、NEWSニッポンも高確率で歌ってくれますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nac********さん

2019/3/107:20:00

U R not aloneはみんなで歌うことが多いし歌う確率も高いので覚えた方がいいでしょう。
確かアルバムNEVERLANDに入ってたと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる