ここから本文です

ベレゾフスキーさんはショパンが嫌いなのでしょうか? 今更ですが、古い動画を観...

アバター

ID非公開さん

2019/3/100:21:22

ベレゾフスキーさんはショパンが嫌いなのでしょうか?
今更ですが、古い動画を観ていて感じたんですが、ショパンの時の弾き方が、ずっと(つまんないなー、あー退屈)みたいな表情で、身が入って

ない感じで気になりました。

弾きたくない曲を頼まれて、我慢して弾く事もあるんでしょうかね?
ピアニストでも好き嫌いが激しいかたには辛い事ですね。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/215:43:49

それはロシアンピアニズムを理解する必要があります。正確に言うとロシアンピアニズムの倍音です。ロシアンピアニズムの倍音には他の国にはない特色があります。ちなみに私は岡山の禿親父で40年前ボンボンしか入れなかった時代に音大を出ています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 20:54:16

ロシアンピアニズムの倍音とは初めて知りました。
色々調べて見たいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/118:45:58

嫌いっていうか弾けないのでしょう。
かれのリスト超絶技巧練習曲のCD持っています。
マゼッパは圧巻で手本にしています。
ピアニストでも得手不得手はあると思います。