ここから本文です

ニトリって値段は高い質は悪いのに何であんなに売れるの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/101:45:44

ニトリって値段は高い質は悪いのに何であんなに売れるの?

ニトリにある200円~300円程度の小物の多くはダイソーで108円で同じような質の似た物がだいたい売っているし、他の家具とか家電とかだとコーナンとかカインズホームあたりの方がかなり安く売っている事が大半なんですけど。 普通にニトリで売っているような4000円ぐらいのカーテンも大手ホームセンターで2500円ぐらいだったし、ニトリの小物類、コップとか石鹸入れとか、お皿とかだいたい300円あたりでうっているけど、同じようなのがダイソーで108円で売っているし。

ユニクロあたりはたしかに安くて質もそこそこいいと思うけど
ニトリってたいして安くない(安いというイメージを思いこまされてるだけ?)
質も悪い、店舗の電話番号を持たないので、不良品交換の時なども手間。

ニトリって何であんなに知名度たかいのでしょうか?

お値段以上ニトリとか宣伝してるけど、あの商品の質はどうみてもほとんどは、お値段以下だと思うけど。CMしているような変な機械で何千回もソファーのを押したりした実験とかやってるけど、他のメーカーだってやってるんでしょ。

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/3/102:36:12

「何であんなに売れるの?」
イメージと手軽さです

「ユニクロあたりはたしかに安くて質もそこそこいいと思うけど
ニトリってたいして安くない(安いというイメージを思いこまされてるだけ?)」
ユニクロもうんこレベルですよ
ニトリと大差ないです

「ニトリって何であんなに知名度たかいのでしょうか?」
カネかけて広告戦略を頑張ってるからです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/102:53:01

    他の大手ホームセンターはCMとかにはお金かけないのですか?
    普通にニトリで安いと感じる物ってほとんどないんですよね。
    あの素材とかみても。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/113:00:00

まぁ、今現在、ニトリの品質は他店と変わらない、少し高いんじゃない?
っていう質問者さんの意見には賛成です。

>ニトリって何であんなに知名度たかいのでしょうか?
今のホームセンターのコンセプトを掘り起こしたのは、
やっぱりニトリであって、その優位性が残っている、ってことかな?
ダイソーがオシャレ&いい品質のものが店頭に並びだしたのは、
ニトリのあとだと思うしね。

で、各社の店舗数を調べると
(一部wikipediaの情報もあるので正確ではないです)
コーナン:336店舗(2018年2月末現在)
カインズ:2016年3月末現在で、24都道府県に200店舗
ニトリ:415店舗

ニトリって全国展開しているんですね。
なので、テレビでバンバンcm流す→知名度アップってことでしょう。

カインズは地方にない(少ない)んですよ。

地域にカインズがなく、地場のホームセンターしかないなら
そりゃ高評価になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/3/110:22:16

CMやTV番組とのコラボ等で、知名度が高いからです。
また出店先も、ショップングモールの中やショップングモールの近くにあることが多いです。
よく元社長がTVにも出演していましたし、話題性もあります。
それを上手に公報できる力が凄いんですよ。


ホームセンターを知らない若い人たちに(ホームセンター=業務用の店と思っている人たち)に、うまくアピールできたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる