ここから本文です

丹銅でワックスからの鋳造を小ロットでしてくれる所をご存知ないですか? こんに...

win********さん

2019/3/804:00:03

丹銅でワックスからの鋳造を小ロットでしてくれる所をご存知ないですか?
こんにちは。ロストワックスで原型を作ったオブジェに七宝をしたいです。作品の一部に七宝をして、残りの金属の色を活

かすようなものを作りたいです。
そこで黄色っぽい金属を使いたいのですが、真鍮に釉薬を塗ってもうまくいかないという話を聞きました。(自分でまだ試せていないのは申し訳ないです)
そういう理由で丹銅の黄色いのを使いたいのですが、ロストワックスを請けてくれる業者さんのサイトを見ても純銅か真鍮ならまだしも丹銅をやっているところを見かけません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/3/809:09:09

野々垣キャストラボさんは様々な金属をキャストしてくれますので、もしかしたら丹銅もあるかも。

少ロットも対応してくれますよ。

真鍮に七宝も出来なくはないのですが、市販されている釉薬は基本的に銅、銀、丹銅に膨張係数が合わせてあるため、あんまり上手くいきせん。

野々垣さんでも色見本には丹銅が入ってないので100%やってくれますよ、と言えないのが申し訳ないんですが、野々垣さんは良い方なので、野々垣さんがダメでも他の所教えてくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/3/14 17:40:09

助かります。きいてみますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる