ここから本文です

「プロレス 残酷」について質問です。 ヤフーニュースでデスマッチプロレスの残...

yuk********さん

2019/3/105:31:20

「プロレス 残酷」について質問です。

ヤフーニュースでデスマッチプロレスの残酷な記事を見てしまいました。
頰に串を貫通させたりナイフを押し当てたり。

何でリングの上だと法に触

れないのか?
よくもこんな残酷な事をやれやれと見てられるのか?

ちょっと、イかれてませんか?

こんなもの、廃絶してしまったほうが良いと思うのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2019/3/617:39:25

ファンがプロレスにもとめる過激さは、時代とともにどんどんエスカレートしていってます。
もっと危険な技を!より難易度の高い空中技を!
もっと、もっと!
という具合に、ファンの欲求は際限がありません。
その欲求に応えるために、武器を持って戦うという"プロレスの一線を超えた"ものが、質問者さんの言うデスマッチだと思います。
ですので私は、デスマッチはプロレスの一部ではなく、プロレスとは別のジャンルであると思ってます。

プロレスの試合のスパイスとして、パイプ椅子や鉄柱攻撃は良いですが、武器を持って戦うというルールだと、それはもう別のジャンルですね。
プロレスは身体だけでぶつかり合うのが大前提だと思いますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/3/616:25:10

特に大仁田やポーゴなどがやっていたころからデスマッチがおかしくなりましたね。
昔は「金網デスマッチ」や「ランバージャックデスマッチ」など逃げ場が無くなり完全決着を目的としていたものでした。
それが有刺鉄線や爆破などわけのわからない方向に…
プロレスは好きでしたが、凶器や爆破などのわけのわからないものは嫌いです。

ain********さん

2019/3/109:52:16

思いませんね。
年々凶器攻撃は、縮小傾向にあります。
ナイフ押し当て云々言いますが、ポーゴが鎌や改造電ノコを使ったり、CZW勢が電動芝刈機を使っていた頃よりデスマッチに凶器が登場しなくなりました。
上田馬之助は、Iジャ時代は普通の試合でも出刃包丁を振り回していました。
今回、たまたまトップニュースに載りましたが頬貫通は大日ではよくあります。
ストロング路線が安定したとはいえ、デスマッチ無しでは大日は運営出来ないでしょう。
関本をマスコミも団体も全面にプッシュしていた時代、大日は実数で後楽園300人とかが現実です。
ファンが普通の良い試合では物足りないと団体に突き付けておいて、たまたま載ったニュースでごときで野蛮だ何だ今更騒いでも、大日は変わりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2019/3/109:04:00

デスマッチ容認派ですが、ボブワイヤーや蛍光灯使用は普通なので何とも思いません。ですがその他のアイテムは竹串を束にして頭に刺す行為が限界ですね。
この鉄串以前に注射針を頬に貫通させるパフォーマンスがありましたが、あれもかなり引いてしまいました。確かCZWの誰かが持ち出したアイテムだったはずですがゾクッとした記憶が甦ってきます。

そしてこれ・・竹田さんと佐久田さんとの間でお互い了承してのパフォーマンスでしょうが、さすがにやり過ぎだと思います。
この現在のデスマッチの進化系(?)を見て、プロレス好き嫌いは問わず大多数の方々はトラウマになるかも知れませんね。
個人間での了承の元でやっているだけなので竹田さんや佐久田さんを否定するつもりは一切ありませんが、お客様の大多数が求めているデスマッチなのかという点ではそうではないと思います。何か自慰行為にお互い浸っている様な感じだと私はそう受け止めています。

「一線を越えたものがプロレス」という発想では成立するかも知れませんが、逆説の「一線を越えないものがプロレス」という発想では決して成立はしないですし、その線引きをどの様に判断するかは各個人の自由ですが、私にとってのデスマッチは「一線を越えないものがプロレス」というものだと思っていますので、決して容認は出来ないですね。特に竹田さんは普通にプロレスをしても素晴らしいものを持っているのに勿体ない気がして・・。これが彼の道なので仕方がないと云えば仕方がないですが。

sta********さん

2019/3/107:56:08

AV の凌辱・ハードコア 物と一緒

oni********さん

2019/3/106:31:22

それを見るのを好きな人が相当数いるからです。やってる本人も好きでやってて見る人も楽しんでる。
嫌な人は見ないだけ。

どうですか、誰も損してないですよ。

デスマッチはプロレスの中でもかなり人気のあるジャンルですよ。

ちなみに法には触れないですね。他のプロレスや格闘技がリング上で殴ったり蹴ったりしても法に触れないのと同じ理由です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる