ここから本文です

最近A-ENの映像を見て、朝美絢さんにハマりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/107:17:19

最近A-ENの映像を見て、朝美絢さんにハマりました。

ですが、宝塚ファンという訳ではなく、なんか中途半端な感じで。お美しいジェンヌさんを見つけるのが楽しくて、ハマった感じです笑
典型的なジャニヲタ気質ですね笑

ですが、ヅカヲタの方々が怖いイメージがあり、検索で引っかかってしまうのが怖くTwitterなどでも声を大にして好きだということを言えないです笑

元々は明日海りおさんや朝夏まなとさんが好きで宝塚に興味を持ったのですが、その時も言えずにいました笑

もう何が言いたいのかまとまらないんですが、、、笑

うーん、、、なんて言うんでしょう、、、
、、ヅカヲタの方々って本当に怖いですか?笑

悪い事だと分かっているのですが、すごく偏見的な目で見てしまうところがあります。
ヅカヲタの皆さんの行動に宗教的な何かを感じてしまったり、ルールが細そうで面倒くさそう、とか。

憶測でしかないしあくまでも私の偏見ではあるのですが、実際どうなんでしょうか?

宝塚の演劇も、ジェンヌさんも好きです。ですが、ヅカヲタの皆さんが怖いイメージが拭えず、一歩を踏み切れません。

声を大にして朝美絢さん及び宝塚が好きだと言いたいです笑
本当にわかで何も知らないんですけどね笑

にわかと言えば、朝美絢さんが好きだといえばにわかだと馬鹿にされるという噂は本当でしょうか。

宝塚ファン、ヅカヲタの皆さん。
内部の事情はどんな感じなのか、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/3/113:12:32

どのコンテンツにも母数が多くなればなるほど人として問題のある人は増えます。それはジャニーズも同じことだと思います。一部のファンの迷惑行為にルールを守っているファンが憤る、なんていうのはよくあることでは?そういった事は宝塚だと少ないように感じます。ファンの間でルールを守る人が多いからです。
ルールが色々あって面倒だと感じることは生徒さん個人のファンクラブだとあるかもしれません。私のように時々観劇に行って、友達に誘われたお茶会に参加する程度なら全く煩わしさはありません。宗教的ものは確かにそう感じさせる部分があるかもしれません。一度お茶会に参加して頂ければ分かることですが、皆さんのほほんと楽しんでらっしゃいますよ。
確かに、たまに怖い人はいます。ファンクラブの会員じゃない人がお茶会に参加することが気にくわないとか、特定の生徒さんが嫌いで悪口を言ってばかりの人…。しかしそういった人はファンの間でも忌避されますから気にする必要はありません。逃げてしまいましょう。

私は宝塚のファンが一人でも増えると嬉しいです。顔で好きになるなんてよくあることです。私も朝美絢さんや明日海りおさんの顔が大好きですし、顔で好きになってもその人の他の魅力に後で気がつけばいいだけの話ですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/212:22:20

確かに、考えてみればジャニヲタだろうがなんだろうが一部のファンがダメだと「これだからジャニヲタは」となってしまうものですよね、それと同じことか、、、

今までは自分で容易に触れられる世界(ジャニーズや女性アイドル、バンドなど)にしか興味を持ってこず、そういったものに関しては一部のファンがダメなだけでそれらのファンがみんながみんなそうであるということではないと理解していたのですが、宝塚に関しては高貴な世界なイメージでなかなか触れる機会もなく同じことに気づけなかったです。

確かにそうですね!これからどんどんジェンヌさんの良さをたくさん見出して行けたらいいなと思います!

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/107:48:16

怖いというより100人が100人色々な声があり
どれも愛情にあふれていて、いい意味で素直で正直だとおもいます。

ちょうど3月3日にスカパー無料放送もありますから
是非むかしの宝塚とかも楽しんで勉強してください。
ちょうどあーさの番組もありますよ。
https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Daily/20190303.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる