ここから本文です

ハレー彗星について。前回の1986年に地球から見えたというハレー彗星は、日本から...

YAMさん

2019/3/109:02:42

ハレー彗星について。前回の1986年に地球から見えたというハレー彗星は、日本からでは ほぼ見えなかったらしいですが、ニューヨークからは見えのでしょうか?

当時、数年マンハッタンにいたので見えてたか知りたいです。お分かりの方、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します(v v)

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/3/111:23:17

明け方・低い位置・さらに暗くて都市部では地上の灯りに紛れてしまうという悪条件が重なりまくったため、必要な知識と機材を持っている人以外は見ることは極めて困難だったでしょうね。これは日本でもアメリカでも、北半球のほとんどの地域で同じです。低緯度の地域や南半球ならもう少し条件は良かったようです。

  • 質問者

    YAMさん

    2019/3/112:22:00

    ご回答 ありがとうございます! 「せっかく見えた地域だったのにー」などと、後悔しないですみました。(o^ ^o)

質問した人からのコメント

2019/3/1 12:27:52

ご回答 ありがとうございます! 「せっかく見えた地域だったのにー」などと、後悔しないですみました。(o^ ^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2019/3/109:34:07

私は分かりませんが、ただニューヨークは緯度的に日本と変わらないので、地球が一回りしていると、空は日本と同じ所を見る事になるので、その彗星も見えるのは同じ立場ではないでしょうか?

ところで彗星なども含めて惑星等が公転している理由で回答しているので参考に載せてみます。
回答中になっています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102042193...