ここから本文です

ケーキ作りでグラニュー糖を上白糖に代用しても良いのでしょうか????????...

アバター

ID非公開さん

2019/3/109:04:51

ケーキ作りでグラニュー糖を上白糖に代用しても良いのでしょうか???????????

上白糖しか家にありませんが、レシピにはグラニュー糖と書いてあり、買うことはできますが消費が大変なのでできることなら上白糖で作りたいです。
味に大きな違いとか出てしまいますか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ggs********さん

2019/3/109:28:03

うちでは大抵上白糖で作ります。
微妙に差はあるようですが(グラニュー糖の方が甘さがスッキリしてるとか、だまにならないとか)、家庭で作る分には気になった事はないです。
上白糖だと固まってる場合もあるので、しっかりフルって、だまが残らないようにはした方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/109:35:00

    回答ありがとうございます。
    気にならないんですね!
    なるほどですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/109:24:03

焼き上がりには大きく差が出ます。
製菓の砂糖は結晶の形が違うと仕上がりが変わるので、普通、レシピでは種類を指定してあります。