ここから本文です

18歳以上の援助交際は罰則はないようですが、実際逮捕された人はいるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/111:33:37

18歳以上の援助交際は罰則はないようですが、実際逮捕された人はいるのでしょうか?

例えば、ネット上で募っている記事などがありますが、あれは違法では無いのでしょうか?また、その記事を書いた人にメールし、援助交際するのも違法でしょうか?
また、同性間での援助交際はどうですか?

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/114:41:54

18歳以上なら個人的な契約で実際逮捕された人はいないと思います。

18歳以上の売買春は違法だけど罰則はない=送検できないから逮捕する意味がないです。実際自由恋愛での交際で援助したり奢ってあげたりってよくあることだからその境界があいまいなので難しいのでしょう。その法の盲点がソープランドだと思います。

ただ・・・仲介すると状況によっては管理売春にあたると判断され逮捕される可能性が高いです。

同性間でも18歳以上なら同様です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/121:12:46

    そうなんですね。
    それは例えば、掲示板などで出会った人とかでも同様ですか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2019/3/111:44:50

いやいや、援助=お金だったら「援助交際」が「売春」に進化するだけでしょw
金銭のやり取りが発生したらアウトです。
交際でお金は発生しないでしょう。一回行為するのにいくらかのお金を支払うと、それが「代金」であっても「お小遣い」であっても売春です

moc********さん

2019/3/111:42:08

18歳であればJKでも合法です。
同性間や女性から男性への支払いとかでも、18未満の場合は違法です。