ここから本文です

唇がカサカサで治りません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/112:09:51

唇がカサカサで治りません。

昔からすぐ乾燥してしまうんですが、薬用リップでは治りません;;(∩´~`∩);;
こまめにリップを塗ってはいるんですが…
しかも唇の皮を剥いちゃうくせがあってすぐ血が出たりしていまい…
こんな唇では口紅とか付けれなくて悩んでます(T_T)
どうすれば綺麗な唇になるでしょうか(T_T)

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2019/3/112:25:17

唇も古い角質があるとリップを塗って保湿してもカサカサのままだそうです。
リップスクラブで角質を取ってから保湿してみてください。

リップスクラブは市販のものもありますが、自分でも簡単に作れますよ。
ただ、皮が剥けて血が出てる場所は痛いかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/112:28:26

    今作り方調べたら本当に簡単に作れちゃうんですね (ᯅ )
    是非作ってみようと思います(*´ω`*)

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/5 22:14:45

皆さん回答ありがとうございました。
どれも参考になる回答ばかりだったのですが、1番やってみたいと思った回答がこの方だったのでベストアンサーに選ばせて頂きました! ⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/3/215:49:33

リップスクラブなどしてみたらどうですか??
そのあとにワセリンなど塗るとしっとりしますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2019/3/115:53:54

やはり皮をむくのをやめましょう。舌で唇を舐めると余計に乾燥するので、やはりリップが必要です。

whi********さん

2019/3/115:43:52

医薬品のリップがおすすめです。資生堂のモアリップやロート製薬のメンソレータムメディカルリップなど。

kms********さん

2019/3/113:05:22

今一番人気な薬用リップはDHCのノーマルなピンク色のリップクリームなので使ってみてはどうですか?

goo********さん

2019/3/112:42:54

ワセリンはどうですか?