ここから本文です

レモンマートルの葉が写真のような

トムボーイさん

2019/3/112:19:38

レモンマートルの葉が写真のような

状態になっていたのですが
何が原因なんでしょうか?
まだ買って一週間もたっていないので
枯らしたくないです。
ご回答よろしくお願いします。

レモンマートル,葉,状態,写真,病害虫,刷毛,重曹

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/3/113:34:07

我が家のレモンマートルにはそのような症状は有りません!カビが生えて居るように見えますので、重層を800倍に薄めた液に洗剤のジョイを1/2000垂らして刷毛で塗るかスプレーしてください。2~3日後に納豆容器の洗い水をスプレーしてください。

質問した人からのコメント

2019/3/2 10:33:43

ご回答ありがとうございました。
早速やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2019/3/116:44:17

入手後間もないという点で
売られていた場所と今現在の管理場所の
環境差が大きいという事はないでしょうか?
徐々に慣らせてあげる必要があります。

時期的には病害虫は考えにくいものです。