ここから本文です

金魚水槽の水温を上げていく間隔についてアドバイスをお願いします。 現在18℃の...

ara********さん

2019/3/112:31:21

金魚水槽の水温を上げていく間隔についてアドバイスをお願いします。

現在18℃の水温で6cm程度の姉金を1匹飼育していますが、訳合って水温25℃の熱帯魚水槽に移す必要があります。

姉金水槽の水温を徐々に25℃まで上げていき、その後に熱帯魚水槽に移すつもりです。

1日か2日に1℃ずつ上げていっても大丈夫でしょうか。
もっとゆっくりと上げる必要がありますか。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2019/3/122:47:32

一気に水温を上げない選択は正解ですね、毎日1度ずつ上げれば大丈夫です

質問した人からのコメント

2019/3/1 22:55:44

お二方ともありがとうございます。
より慎重な毎日1℃で様子を見ながら上げていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2019/3/112:51:52

1日に2℃ぐらいあがっても大丈夫です。夏場なんか1日に3℃、4℃のあがり下がりはしますからね。