ここから本文です

エマヌエル・ロドリゲスが井上尚弥に勝つとしたら、どんな展開だとと思いますか? ...

sur********さん

2019/3/113:28:04

エマヌエル・ロドリゲスが井上尚弥に勝つとしたら、どんな展開だとと思いますか?
可能性はありますか?

閲覧数:
669
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vaq********さん

2019/3/113:40:37

尚弥の強打を恐れずに戦えるか否かでしょうね

勝てる可能性があるなら警戒している日本人にはない角度とタイミングで放アッパーやフック、そしてボディやテンプルに顎に貰わないことかな。

質問した人からのコメント

2019/3/6 11:51:26

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

編集あり2019/3/404:37:48

超接近戦の打ち合いで、井上の距離を潰せるかどうかで、判定まで持ちこたえれば可能性はある
距離を取ると井上のステップインからの強打、
自分の距離で戦おうとすると井上のカウンターの餌食に、
ガードを固めて止まってしまうとガードごと井上の容赦無い滅多打ち、
逃げ回ると判定で負けるので田口みたいに根性入れて打ち合うしかない
それと井上は初のIBFの当日計量なんで、調整の失敗位かな?

nis********さん

2019/3/220:16:09

fro***さんが言っておられるように、井上の調整失敗ですね。
今回は、ニエベス戦以来の外国での試合ですので、日本で試合をする時と同じような調整ができるかどうかが鍵ですね。

fro********さん

2019/3/123:54:58

井上選手の調整の失敗で、体の切れがなくなった場合に、大差の判定かKOで負ける可能性はあります。

調整の失敗とは、食中毒になった、時差ぼけから回復しなかった、脱水症状をおこした、現地の雰囲気で緊張し固くなった、、などです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/3/123:53:10

ボクシングだからいろんなパターンがありうるよ

井上が骨折する
ロドリゲスのカウンターが入る
そもそも中に入れない
微妙な判定で負ける

どれでも起こりうる

tom********さん

2019/3/121:55:12

ロドリゲスが井上に勝つ確率は1%もないでしょう。ボクシングに絶対はないが、井上に関しては番狂わせは限りなくない。リング上で一瞬で相手を読み取り一瞬の処理能力。まるで将棋のソフト見たいに解いていく。