ここから本文です

漢堡は中国人の起源主張ですか。

shi********さん

2019/3/114:05:34

漢堡は中国人の起源主張ですか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2019/3/118:24:20

日本語とおなじようにハンバーグですが、実際のところ現代中国語で、/han/に通じる漢字一文字を探すとき、常用の漢字のなかではなかなか無いようです。候補となる/han/を示す漢字は100字近くありますが、常用の漢字となれば、漢、汗、函など非常に少ないです。その中で漢は無難な選択だったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/3/2 10:43:03

ありがとうございました。
それは気が付かなかったです。そんなに少ないんですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2019/3/202:19:51

脳みそにうんこが入ってる人の質問。