ここから本文です

VIO脱毛後の性行為について。 先日、一回目のVIO脱毛をしてきました。その日の...

アバター

ID非公開さん

2019/3/114:14:21

VIO脱毛後の性行為について。

先日、一回目のVIO脱毛をしてきました。その日の夜に久々に彼に会い、注意事項にもなかったので性行してしまいました。

彼には脱毛のことは話していましたが

、久しぶりに会ったのと、してはだめなことで性行為のことは言われなかったためしてしまいましたが、のちのち不安になってネットで調べてみたら、脱毛した日から最低3日は性行為は控えるべきと書かれていたのでかなり心配になってきました。

翌日以降VIOがひりひりしたり異常はないですが、この一回が原因で黒ずんだりの色素沈着がすごく心配です。

もうこれからは脱毛したあとはしばらく控えるつもりですが、この一回で黒ずんだりするのでしょうか?
経験のある方、詳しい方よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehw********さん

2019/3/718:03:23

性行で、刺激するので、黒ずみになる可能性はあると思います。ですが、1回きりなら、アフターケア(保湿や、クリームを塗る)などして、様子を見たらいかがでしょうか?
VIOラインはお手入れしていてもどんなに頑張っていても、黒ずみが全く綺麗にとれる訳ではありません。
そのため、あとは、自身のアフターケアの仕方が鍵になると思います。
元美容外科看護師。
ちなみに、赤ちゃんのように、ツルツル、すべすべにはならないと思います。
色素沈着や黒ずみも、性行為、妊娠、出産で出る可能性は充分にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「vio 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる