ここから本文です

コードギアスの復活のルルーシュを観ました。分からないところがあります。 ①ル...

アバター

ID非公開さん

2019/3/114:57:55

コードギアスの復活のルルーシュを観ました。分からないところがあります。

①ルルーシュはコードを継いで不老不死になったんですか?

②シャムナはコードを持っているのに、ギアスに掛かっ

たのは何でですか?


詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
2,023
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g1z********さん

2019/3/118:02:50

公式ではっきりした説明を出してるわけではないので、あくまでと描写からの推測混じりとなります。


劇中でシャムナが、シャルルのコードは代替わりし損なった、と言ってました。
よって、劇中のルルーシュは中途半端なコード保持者であり、完全な不老不死でなかった可能性はあります。
しかしシャルルの心残りが入っていた黒い珠もなくなり、その瞬間にルルーシュが目覚めたことや、最後のL.L.のときには胸のコードが真っ赤になってることから考えて、完全なコード保持者、つまり不老不死になってるものと思われます。


シャムナがコード持ってた理由は不明ですが、C.C.からなり損ないと言われていました。
つまり完全なコード保持者ではないためらギアスが効いたものと思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/118:06:54

    ありがとうございます。

    では、ルルーシュは完全なコード保持者になったなら、ギアスは使えなくなるのでしょうか?予想になりますが。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 15:33:39

ありがとうございました。

「コードギアス 復活のルルーシュ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mln********さん

編集あり2019/3/120:48:28


ルルーシュ当人も劇中で言ってましたが、ルルーシュが神を殺したことでCの世界の理は以前と変化してます。その為ルルーシュはコードを持ちながらギアスも使えたり、CCが門を使わなければCの世界に行けなくなってたり。
だから、反逆のルルーシュ時代のコード継承と異なっていて、ルルーシュのようなコード保持者のパターンはないし、不老不死である保証も確定ではないです。
少なくとも劇中でも豪華版パンフレットでも、その件については公式な公言がないので。Cの世界が今後変化していくことで、コードを持つ者も永遠の時を生きなくてすむようになるかもしれません。ただ、最後何十年後か、何年後の未来かわかりませんが、森の中のルルーシュの姿は変化してなかったので、不老ではあるかもですね。

②シャムナのコードは正式に現れた者ではないからです。CCの言葉で言うようになりそこない。でも半端にコードが出現してるせいで彼女死んでもギアスが発動してしまい一人だけ人生をやり直さなくてはならないって、状況になってしまってました。
ルルーシュの神殺しの影響でCの世界の理が乱れていた為に起きてしまった、事故みたいなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる