ここから本文です

食品の表示について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/117:01:10

食品の表示について。

魚の刺身をパックにして凍結し販売する工場にいますが、 魚を包丁でスライスしパック詰めして凍結したものは生鮮食品ですが、その工場は加工者として工場名と住所を書くようにと言われたんですが、生鮮食品でも加工者○○になるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/122:42:40

食品表示法(新法)では、加工の定義が決められており、加工を行った者は加工者と表示することが義務付けられております。

こちらの3枚目、29ページをご確認ください。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/food_labeling/information/pam...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/410:07:51

    ありがとうございます。
    これの3枚目を拝見しますと、単品の刺身は生鮮になるのに加工者?でも生鮮者はおかしいですし、それなら製造者って何?
    なんかよくわからなくて困ってます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/3/119:42:52

魚を切らずに冷凍しても加工業者になりますよ。
( ≧∀≦)ノ

oya********さん

2019/3/118:58:23

はいそうです。
加工者でなければ何だと思っていたのですか?