ここから本文です

SBI IPOポイント 300貯まったんですが良い銘柄のときは300ポイント...

アバター

ID非公開さん

2019/3/118:18:54

SBI IPOポイント

300貯まったんですが良い銘柄のときは300ポイント
毎回いれたほうが良いですよね?

サーバーワークスとか?は全力でポイント使ったほうが良いですか?

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2019/3/215:00:41

サーバーワークスなら一気に50万円ゲット出来るでしょう。ただし当選さえすればの話です。
主幹事は野村証券です。SBIには3200株しか回ってきません。しかもその内の1500株だけが抽選となるのです。
これでは最大で15人しか当選者は出ません。この15人に300Pで入るとは思えません。
先日のバリューNEXで355P、ピアラで398P、リンクで418P、RPAでも415Pで当選したと言う結果が出ています。
今回は500P近くが必要ではないでしょうか。と言うのもSBIでは昨年にIPOキャンペーンを行っており、IPOで外れた人に通常の1P+4Pがもらえたのです。
5倍キャンペーンを行っていたために、多くの人のポイントが増えています。
私も一気に50P増えました。そのためにポイントのインフレ状態となっているのです。
なので300P使って申し込むのはOKですが、当選は無理だと思われます。
もう少し少ないポイントで、SBI主幹事の「みんかぶ」を狙うのはどうでしょう。公募価格1050円になりそうです。初値は1.5倍の1500円くらいだとして、450円の利益になります。
これでは4万5千円と思いがちですが、SBI主幹事ではポイント当選すると複数配分になる可能性大です。
私がポイントで当選したライトアップでは300株もらえました。エーアイでは200株でしたね。
もし300株配分なら45000円X3=135000円になります。初値が2倍になれば27万円です。
これに何ポイントで当選するかです。200ー250Pくらいかな?
これに200P以上を使うのはもったいないと感じるようであれば、もっと貯めて500Pくらいでサーバーワークス並みのIPOを狙うのが良いと思います。

「サーバーワークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/3/119:08:38

300Pくらいなら当選の可能性高いという話みたいですよね。サーバーワークスを全力で行くのがいいかどうかはわかりません。今後もっと儲かりそうなIPOがあるかも知れませんよ。