ここから本文です

マイナンバー制度は監視社会 国民奴隷化への道ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/119:09:39

マイナンバー制度は監視社会 国民奴隷化への道ですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2019/3/121:19:49

はい。

安倍首相の、日本軍国主義礼賛演説は有名です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/3 15:07:45

そうですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2019/3/121:10:54

マイナンバーの目的は、納税者の資産の把握です。
マイナンバー1つで、勤務先と年収、金融機関の口座の有無、不動産資産の有無などあなたの資産情報のすべてが日本政府に把握さるようになります。

税務署は、相続資産の有無やダブルワークによる確定申告の有無、不動産による賃貸収入の有無などの情報を簡単に把握し、税金の徴収に活用します。
市役所では、生活保護申請者が働いていないか?資産を持っていないか?などの情報が簡単に把握できるので、不正受給の防止に活用されます。

よく考えると、ものすごい監視社会ですね。

mis********さん

2019/3/119:11:34

マイナンバー程度で監視されてると思うのなら、この書き込みも誰が書いたか特定されてるレベルですよ、既にあなたは国の秘密に触れ明日には消されれるでしょうね、明後日も生きていられたらそれが答えです