ここから本文です

TWICEは韓国でも日本でも1番の人気を誇っていますが、KARAや少女時代が日本で全盛...

fzo********さん

2019/3/119:28:39

TWICEは韓国でも日本でも1番の人気を誇っていますが、KARAや少女時代が日本で全盛期の時、KARAは韓国でどれぐらいの人気があったのでしょうか。今でゆうどのグループぐらい??

また少女時代とKARAどちらの方が日本で人気がありましたか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y08********さん

編集あり2019/3/206:08:09

韓国では、
2011年のGaon チャートによると
少女時代「The boys 」385,348枚
KARA 「3step 」100,662枚
で韓国では圧倒的に少女時代ですが、この2者以外に10万枚を超えた女性アーティストはいません。
これだけでは2位ということです。
ただ、KARA のアルバムがこんなに売れたのは日本のファンが買ったためなのかも知れません。

2012年から始まった朝鮮スポーツが掲載したガールズグループ序列(前年実績を評価なので、同じ2011年の評価)では、

A クラス
1位 少女時代
2位 2NE1

Bクラス
1位 T-ARA
2位 WONDER GIRLS
3位 KARA
ということでここではKARAは5位と低め。

今でいうとred velvet位。

日本では、
日本レコード協会の正式認定は、

・KARA
トリプルプラチナ 1
ダブルプラチナ 1
プラチナ 2

・少女時代
ミリオン 1
プラチナ 1

で、日本では売れた作品数が多いKARAのほうが人気 ですね。
少女時代のミリオンは凄いがその後が売れていない。

ただ、少女時代のほうがコンサート動員数は多いです。

日経新聞の2013年コンサート動員数では、
少女時代(この年にジャパンセカンドツアーがあった。)が、 36万8千人でAKB (67万6千人。この年はHKT やSKEも含んでいる。翌年はAKB 37万人、SKE 22万人、HKT 18万人。AKB 単独なら少女時代が1位だったかも。)に次いで女性2位。
その下が、浜崎あゆみ36万6千人、安室奈美恵32万4千人

なぜかKARA は圏外?(10万人以下?この年、東京ドームとセカンドツアーを行っているので、20万人はいると思うが?)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xir********さん

2019/3/120:51:20

当時KARAは韓国で一番人気が高かった時,人気順位3位 しかし,キャリア全体を見ると,同時代グループ中Wonder Girls,少女時代,2NE1,T-ARA次の5位に評価できます。