ここから本文です

フライングでの妊娠検査薬 クリアブルーとチェックワンでフライングしました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/119:28:52

フライングでの妊娠検査薬

クリアブルーとチェックワンでフライングしました。
どちらも生理1週間後からの使用を進めており、まだ生理予定日より1週間あるので早いのはわかっているのですが

…。
我慢できませんでした(泣)

チェックワンは高温期7日目(排卵日は2/22で、婦人科でチェックしています)のもので、直後は反応なしだったのに、数時間後見たら線が入っていました。
蒸発線でしょうか…。

それが気になり、今日クリアブルーを購入し、追加で検査したのですが、陰性でした。
せめて同じメーカーのものを買えば、まだ納得したかもしれません。

そこで、質問ですが、チェックワンは蒸発線は出ますか?
よろしくお願いいたします。

補足ご回答いただき、ありがとうございます。
ちなみに、チェックワン(7日目の方)は今日夜中のものなのでかなり時間が経っています。(が、今まではどんなに時間が経っても線が出たことなかったのでビックリしています)
クリアブルー(8日目)のは数時間前にやったのですが、気のせいか?蒸発線っぽいのが今出てきてる感じがします。

念のため、数日後改めて検査し、その結果を含めベストアンサーのメッセージに記載したいと思いますので、ベストアンサー決定はもうしばらくお待ちくださいませ。

チェックワン,クリアブルー,妊娠検査薬,蒸発線,高温期,ホルモン,使用条件通り

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/119:54:31

どれでも蒸発線が出る可能性があります。

残念ですが、妊娠検査薬のような簡易キットは使用条件通りに使って得た結果だけが信頼できます。

妊娠していると、妊娠中にだけ分泌されるホルモンが分泌されるようになります。その量は日を追う毎に多くなり、尿の中にも混じるようになります。

日が経って尿中のホルモン量が一定以上の量になって始めて妊娠検査薬が反応します。

検査薬で反応するのは生理予定日一週間後になってから(それくらいまで待たないとホルモンの量が増えません)。
検査薬の使用方法を守らないとどんな結果が出ても信頼できません。

ですから、もう少し待つようにしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/7 04:26:02

以降、濃くなることはありませんでした。
hCGを打っていたので、それに反応したようです。
反省します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2019/3/119:45:38

どの検査薬でも蒸発線が出ることはありますよ。

写真を見る限り陽性のように見えます。

個人的な経験では、クリアブルーはフライングだと線も細くて見にくい、チェックワンは線は細いけど濃く出る、ドゥーテストは薄くても線が太いと思いました。あくまで個人の感想です。

逸る気持ちはよく分かりますが、待つしかないですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる