ここから本文です

中学生です。 最近、トイレする時も肛門?が痛くて 便をする時もトイレットペー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/120:14:37

中学生です。

最近、トイレする時も肛門?が痛くて
便をする時もトイレットペーパーに軽く血が着くんです。ちょっとだけですが…。
それと、座る時や立つ時のその瞬間がとても痛くて。
これって痔ですかね?それとも大き

な病気ですか?
ちなみにこれが何週間か続いてます。

閲覧数:
172
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/3/213:04:55

綺麗な出血であれば「切れ痔」
ドス黒い塊の血であれば「体の中から出血している病気」

どっちにしろ病院に行った方がいい。

まぁ切れ痔だと思いますが...

切れ痔は一度なってしまうと、治ることが難しいです。
うんちゃんをする時、キズが開いてしまうので、キズが治りにくいです。
治ったと思ったら、かたいうんちゃんをすると再発します。

またキズ口からうんちゃんがついて菌が入り、別の病気にもなります。

体中からでているのあれば、かなり大きな病気です。


治すには「なるべく早く治療すること」がもっとも重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyz********さん

2019/3/816:26:24

トイレットペーパーで何回くらい拭いている?

all********さん

2019/3/206:31:55

肛門にストレスかかる時だけ痛みがあって、排便時にトイレットペーパーに血がつくだけなら切れ痔かなと。
内痔核なら排便時以外にも血が出ることがあり、脱肛するまで大きな痛みは感じず。
血は赤いですか?赤いなら肛門付近から出てるから、やはり痔でしょう。胃腸の病気で血が出るなら茶色か黒か、とにかく肛門まで流れてくる過程で濁ります。
水をたくさん飲んで便を柔らかくしましょう。

qnj********さん

2019/3/122:56:35

いぼ痔ですね

kyu********さん

2019/3/120:21:10

ご心配ですね。どんな感じの大便をされていますか?大便をされているとき以外も痛みますか?

aoi********さん

2019/3/120:15:12

切れ痔じゃない?