ここから本文です

フランス革命についてです。 ノートを見ていたら バスティーユ襲撃事件→封建的諸...

kec********さん

2019/3/121:09:31

フランス革命についてです。
ノートを見ていたら
バスティーユ襲撃事件→封建的諸特権の廃止宣言と書いてありました。
バスティーユ襲撃事件と封建的諸特権はどのようなつながりがあるのでし

ょうか。
話を聞いてなかった私が悪いのですが、教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/3/122:16:17

間を大分はしょっているのだけど、
バスティーユ襲撃で、王は反乱者を罰することなく自らパリに出向いて降参(名目上は王とパリとの和解)、王は政治の実権を失い、国民議会と暫定政府の元で封建的諸特権の廃止が宣言される、という流れになる。

  • 質問者

    kec********さん

    2019/3/219:13:28

    分かりやすくありがとうございます!!
    助かりました(/ _ ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tix********さん

2019/3/121:26:36

当時、革命が起きそうな雰囲気がありましたので、バスティーユ監獄に武器弾薬を保管してたので、襲撃したのです。

erd********さん

2019/3/121:11:21

権力が形だけのものになってしまったのではないでしょうか。