ここから本文です

デバイスによる表示崩れ? HTMLでbr改行し、Chrome・Firefox・IE・Edgeの最新版...

cin********さん

2019/3/121:33:55

デバイスによる表示崩れ?

HTMLでbr改行し、Chrome・Firefox・IE・Edgeの最新版で確認したところ問題なく改行されます。

しかし別のデバイスで確認すると、br改行したところ以外でもwidth

が足りないのか?改行されてしまいました。
メディアクエリは設定しておらずPC用サイトのみです。

制作会社が作ったサイトでもよくあることですが、widthを広げる以外でこれを防ぐ方法はないのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/220:26:26

出来ればレイアウトが崩れたブラウザーでデベロッパーツールを起動して原因を特定する事をお勧めします。

汎用的な回答をするなら、ブラウザーによって表示が異なるのはデフォルトスタイルの差異に起因する可能性が高いです。まずは全称セレクタ「*」でマージン、パディングをゼロにしましょう。

また画面幅に対して文字の比率を連動させたいのであれば包含要素と文字のサイズ指定をvw単位で行うのが解決策です。

質問した人からのコメント

2019/3/3 17:28:59

レイアウトが崩れたブラウザはクライアントのものなので残念ながら操作できないのですが、全称セレクタは思いつきませんでした!
さっそくやってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/123:02:23

>■aox/11204247471/cinnamonbunny0323さん
>widthを広げる以外でこれを防ぐ方法はないのでしょうか?

CSS等を使わずに素のテキストでページを作成する。