ここから本文です

三井ホームで建築中です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/121:43:20

三井ホームで建築中です。

この断熱材の入れ方はありですか?

補足ごめんなさい。現在ではなくもうたってしまっています。もうどうしようもないですよね?

三井ホーム,断熱材,入れ方,現場監督,普通グラスウール,建築中,ありなし

閲覧数:
255
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2019/3/515:32:02

良い断熱材の入れ方の事例みたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/513:06:50

普通グラスウールは隙間なく埋めるものです。
部分的に結露など起こすかもしれません。

don********さん

2019/3/410:56:56

ありなしでいえば、なしです。

補足についていえば、
どうしようもないです。
引き渡し確認の際にOKを出しているわけですから。

ただし、
冬のこの季節、
この箇所だけ結露するとかであれば
対応してもらえると思います。
アフターに相談してみましょう。

ちなみに、施工の途中でこういう時期があったとしても、
三井ホームの現場監督がチェックして改善してから
仕上げているケースもありうると思います。
まずは、その場所の壁を温度計測してみて、
他の場所より、有意に断熱性能の低下があるかどうかを確認してみましょう。

tsu********さん

2019/3/212:53:09

NGですね。

断熱材が途中でカットされている。
電線を通す部分にすきまができている。

断熱材って、室内側に張り付けるシートがないですか?

そのシートを均等に張り付けることで、断熱材を均等に入れることが出来るはずですが・・・

hay********さん

2019/3/212:47:58

私も三井ホームで建てましたけど、現場監督がしっかりと色々見ていてくれました‼️

又トイレのクロスが少し汚れていたのですが、私は「少しなので直さなくても良いで
すよ」と現場監督さんに話したら、「せっかくの新築なので便器を外して、同じクロスが入荷したらやり直します」と言われました。

写真も有るし、一度話してみたらどうですかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/122:16:26

断熱欠損になります。直して貰う事をお勧めします。