ここから本文です

最近思うのですが、結構揚げ物やフライは、特に買ったものの場合、衣にも味が付い...

ho_********さん

2019/3/122:40:42

最近思うのですが、結構揚げ物やフライは、特に買ったものの場合、衣にも味が付いているので、ソースや塩などいらないケース多いなぁと感じています。トンカツや、味噌ダレ、タルタルなど、味付

けが売りだったり厚みがある場合はこの限りではないと思いますが、特に血圧が高めだったりする場合の食べ方としてなど。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2019/3/205:50:51

先日、それしみじみ思いましたね、

デパ地下の、めんちかつと、ハムカツ買ってきて、

そのまま食べたら、意外においしかったですね。

むしろ何も付けないほうが、そのうまさがよくわかり、いい感じでしたね。

  • 質問者

    ho_********さん

    2019/3/218:55:05

    ご回答有難うございます。

    まさにその通りの感覚です。
    共感いただけて嬉しいです。
    中の食材や衣に味が付いている物は、
    ソースかけちゃうと、ソースが
    勝っちゃうし、細かくいうと塩分も
    増しそうで、やはりそのままが
    おいしいなと。

    以前、餃子に何をつけるか?
    の質問もしたのですが、
    餃子はまずは何もつけないで
    食べてみて、うまければそのままか、
    醤油、ラー油、酢を混ぜてつけたり、
    酢だけで行ったり楽しむという、
    回答が結構ありました。

    何もつけずに試したらやはりおいしかったです。途中からは味覚の変化を楽しみたいので酢醤油ラー油もつけますが。
    私バカ親の強制でいっとき酢醤油七味だった事があり、いつも不満でした。牛丼や天丼にかける七味や一味は最高においしいのですが。

質問した人からのコメント

2019/3/6 12:24:24

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/3/201:33:22

下味がついているのでそのままのほうが塩分を取らなくて高血圧の人にはいいですね。

kat********さん

2019/3/123:48:36

確かに揚げ物って何も付けなくても衣に甘みがありますね。

pae********さん

2019/3/123:25:54

試食がそういう味だと美味しいと買ってくれる客がいるからじゃ?