ここから本文です

植物を植え付け後の水やりで、水が全然ひかないのは何が原因でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/123:31:10

植物を植え付け後の水やりで、水が全然ひかないのは何が原因でしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2019/3/210:18:56

他の方も書いてますが、植え付けた土が問題なのではなく、
周囲(周りや下)に水を通しにくい層があるのでしょう。
いくら水はけのよい土で植えても、水が抜けていかないと、なかなか水が引かない、
という事になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/212:33:53

    普段となんら変わりなく、ネット+鉢底石の上に土なのですが
    なにかが起こったのですね。

    鉢底石の隙間に培養土のカス?砂状のもの?が詰まったとか
    そういうことですかね。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2019/3/209:01:41

粘度質の土で植えた
良い土で植えたがその下、周囲が粘土質である
固まった根鉢をくずさずそのまま植えた
踏み固めてしまった

ana********さん

2019/3/200:01:56

土に原因があるのだと思うよ。